hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【Samuel sumith’s オートミールスタウト】とっても濃い!イギリスの黒ビール

こんにちは。ほしみです。

海外ビール第三弾!

f:id:kadomix:20210808121957j:image

これでプレゼントでいただいた、最後の海外ビールです。

Samuel sumith's oatmeal stout

f:id:kadomix:20210808121722j:image

サミュエルスミスのオートミールスタウト。

こちらも初めて飲みます。

内容

f:id:kadomix:20210808121735j:image

原産国:イギリス

アルコール度数:5%

英語で書いてる量に比べて明らかに少ない日本語説明。

まあ美味しければ良し!

味は

f:id:kadomix:20210808121919j:image

わ!黒ビール!

なんせ頂きものだし、日本語で書いてないから何が出てくるか全くわからない。笑

だから黒い液体が出てきてただただ最初は驚きます。

でも黒ビールということは一瞬で理解しました。

f:id:kadomix:20210808121749j:image

一口目飲んだ後2人とも濃い!と言いました。

前飲んだCHIMAYは優しい味だったのに比べたら、こちらはかなりパンチがあります。

でも黒ビールらしい甘さもあって、とても美味しいです。

甘さと辛さがとてもよく調和されたビールですね。

美味しかったです!


 

まとめ

この黒ビールは食事と合わせるよりはビール自体がかなりパンチがあって甘いので、そのまま飲むか、あわせるなら乾き物とかでいいのかなと思いました。

食事に味が勝ってしまうようなそれくらい濃くて甘いビールでした。

美味しかったです!