hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【川崎大師平間寺】川崎大師と風鈴市行ってきました2021

こんにちは。ほしみです。

東京観光第2弾。

2日目はこちらへ行きました。

川崎大師

アラサーだけど一応まだ20代とあがいている私ですが、いまどきの流行のショップやカフェに行くより、神社仏閣や自然を観光するほうが大好き。

ここはぜひ行ってみたいと思っていた場所のひとつです。

f:id:kadomix:20210819144100j:image

駅降りたらすぐ歩いていけます。

f:id:kadomix:20210819144115j:image

大きな鳥居がお出迎え。

街並みもレトロで素敵でした。(雨で写真を撮っている余裕が無く・・・)

しまっている店も多かったですが浅草みたい!

f:id:kadomix:20210819144144j:image

良いですね!

こういうところで食べ歩きしながら飲むのが楽しいんだよな~

f:id:kadomix:20210819144251j:image

今はこのご時勢なのでできませんでした。

歩いているとずーっと風鈴の涼しげな音が鳴り続けます。

私は始めてきたので「こういう街なんだ~」と思っていたのですが、どうやら違うようでした。

風鈴市

www.fuurinichi.com

風鈴市をしているんですね!全国の色んな風鈴が集まってたらしいです。

f:id:kadomix:20210819144214j:image

帰った後に知ったので全然見てませんでした・・・

でもとても素敵ですね。

f:id:kadomix:20210819144314j:image

この街並みによく合います。合いすぎてこれが通常運転だと思ってしまったくらい。

じめじめした夏もこの音を聞いたらなぜか涼しく感じますよね。

うん、カラフルでかわいい。

平間寺到着!

f:id:kadomix:20210819144330j:image

ここもとっても立派ですね!!(ちなみにここで究極におなかが痛くなってトイレをお借りしましたが、とっても綺麗でした!)

スケールが違う・・・!

さすが格式あるお寺ですね。

しっかりと参拝して帰りました。

まとめ

まあまあ雨が降ってきたのとおなかが痛かったので笑

あまり写真を撮ってなかったことが悔やまれる・・・反省

特に風鈴市なんて知らなかったら・・・知ってたらもっと撮ってたー!

22日まで開催しているみたいなのでぜひ行ってみてください。

とても綺麗で癒されました