hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【北極の辛さ2倍に挑戦!】蒙古タンメン中本で注文してみました&食べた感想

こんにちは。ほしみです。

激辛好きの私が東京に行って楽しみにしていたお店!

蒙古タンメン中本

tabelog.com

 

なんで関西にないんだろう・・・

関西にも欲しいけどあったらめっちゃ通って体悪くなりそうだから、たまに関東に行って食べるくらいがいいのかも。

いつも北極をたべるのですが今回は、

北極辛さ2倍に挑戦しました!

旦那は辛いものがまったくダメなので、旦那が友人と会っている時に1人で行きました。

f:id:kadomix:20210817141013j:image

雨にもかかわらずたくさんの人が並んでいました。

カップルに囲まれて一人で待つ女子。

全然つらくないですよ。はい。

f:id:kadomix:20210817141024j:image

30分くらい待ってようやく入れました。

f:id:kadomix:20210817141048j:image

1人用の席にも水とティッシュをしっかり完備してくれているのが嬉しい。

北極の券を買って、

「辛さ2倍にしてください!」

というと、無料で辛さを変更することができます。

あまり注文する人がいないのかすこし驚いた様子の店員さんでしたが、すぐ注文を通してくれました。

北極2倍到着!

f:id:kadomix:20210817141103j:image

これこれ~!これを待っていたんです。

フォルムは普通の北極と変わらないですね。

美味しそうです。

いただきます!

おいしい!辛い!

f:id:kadomix:20210817141122j:image

相変わらず鼻水が止まりませんが、同じくお箸も止まりません。

やっぱりスープは中毒になりますね。

辛さだけではないうまみがたまりません。

そして太麺がスープによく絡みます。

上に乗っているただ茹でただけのもやし、とてもいい箸休めになります。

激辛地獄の中のオアシス。

f:id:kadomix:20210817141136j:image

このたくさんの唐辛子の粒が分かりますでしょうか。

でも・・・

北極とそんな変わらない?

めっちゃ辛い!!って感じではなかったですね。

これが去年行ったときに食べたノーマルの北極。

f:id:kadomix:20210817141201j:image

見た目もそんなに変わりません。

最後までおいしくいただきました。

f:id:kadomix:20210817141152j:image

まとめ

やっぱり激辛が大好きだなあと食べながら幸せを噛みしめていました。

でも鼻水とまらないし顔真っ赤になるし、1人で行ってよかった。笑

旦那さんに見せれる顔ではありません。

そんな顔になるけど、辛さはまだいけるな。

2倍はノーマル北極とそんな変わりませんでした。

辛さの中の旨みはどこまで辛くしても、存在し続けるのでしょうか。

次は4倍に挑戦しよう!