hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【大絶賛!】絶品の串料理!もつ焼きいとやに行ってきました

こんにちは。ほしみです。

東京で食べたおいしいグルメ!

この時旦那の友人と3人で飲んでいて、まともな写真が撮れませんでした・・・

でもこことっっても美味しかったので紹介させてください。

(あまり綺麗な写真ではありませんがご了承くださいませ。)

もつ焼き いとや

tabelog.com

こちらJRの蒲田駅からすぐ!

ながーいUの字型のカウンターとテーブル席が少し。

入り口は大きな扉が全開になっています。(コロナ対策かな)

昼の2時に行ったのに満席!とても人気店ですね。

まずはビールで乾杯。

私はこの前に蒙古タンメンを食べていたので(笑)

あまり食べてませんがとっても美味しかった!

f:id:kadomix:20210820153751j:image

目の前で焼いてくれてますよー!

しょうがキャベツ

f:id:kadomix:20210820153803j:image

280円

思っていた感じと違う!

でも関西人は紅しょうが大好きなので嬉しい!

止まらなくなるくらいさっぱりしてとてもいいアテでした。

なんこつのから揚げ

f:id:kadomix:20210820153819j:image

酔っ払っていたにしてもこのひどい写真。

普通のなんこつとは別に、壁になんこつのから揚げと書いたメニューがあり、気になって注文。(なので値段忘れました・・・)

そしから意外!串で登場!

サクサクこりこりで食感抜群。

塩味も効いてほんまにおいしい。

さっきラーメン食べたのに食欲がわいてきました。

男梅サワー

f:id:kadomix:20210820153832j:image

なんと氷が男梅

美しい・・・

味が薄くならないし嬉しいですね。

氷がシャリシャリでアルコールのカキ氷を食べているような感じで楽しい。

f:id:kadomix:20210820153844j:image

ホッピーも注文しましたが、“なか”が凍って入ってました。

この感じ他ではなかなかありません。

とっても美味しくてどんどん進む!

つる

f:id:kadomix:20210820153915j:image

180円

つるって何や?

とりあえず美味しかった!

私ホルモン系は苦手で普段は全く食べないのですが、ここのは臭みや嫌な感じが無く食べれました。

谷中だんご

f:id:kadomix:20210820153925j:image

280円

春夏限定と書いていたので頼まないわけには行きません。

この店ではつくねをだんごと書いています。

このフォルムにびっくり!長ーーー

谷中生姜にそのままつくねをまとっています。

これ・・・絶対食べたほうがいいです!

生姜がさっぱりしてつくねもジューシーでたまりませんでした。

f:id:kadomix:20210820153952j:image

草(?)のところも食べてみたけど、本当は食べないのかな?

とりあえずめっちゃ美味しかった!

まとめ

ここは大当たり!

どれをたべても本当に美味しかったし、ドリンクも氷が良かった。

お値段もとっても安い!

旦那いわくのどぶえが美味しかったみたいですが、売り切れてて食べれませんでした・・・今度行ったら挑戦したい。

私的には谷中だんごがドストライクでした。

また行きたいなあ。

今度はちゃんと写真撮ろう。

最後何故撮ったのかわからない写真を載せておきます。

f:id:kadomix:20210820154013j:image

では!