hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ボタンエビ】北海道直送のボタンエビは一味違いました

こんにちは。ほしみです。

先週は旦那の誕生日でプレゼントをたくさんいただいたので、美味しいものウィークになりました!

私までお祝いしてもらっているような気分に・・・!

美味しいものってなんてこんな人を幸せにするのでしょう!素晴らしいです。

しかし、食べて飲んでこれは絶対太ってるな・・・

ボタンエビ

f:id:kadomix:20210804161817j:image

これは私の姉からのプレゼント。

宅急便で誕生日の前日に送ってくれました!

これが2つはいってました。どちらもオス。

1つに15匹入っていたので30匹も!嬉しいー

f:id:kadomix:20210804161842j:image

冷凍で送られてきたので、明日まで解凍させて誕生日の日にいただきました。

調理した

シンプルに塩焼き。

f:id:kadomix:20210804161855j:image

とてもいい香りがします。

おいしそーーー

火を通してもこの大きさ。

いただきます

本当に美味しかったです。

味噌もたっぷりはいっていて特に頭の部分がたまりません。

f:id:kadomix:20210804161909j:image

身もぷりぷり!

(あまりに美味しくて食べてる途中の写真ありません・・・)

一瞬で食べてしまいました。

そして日本酒に最高に合いますね。

残った殻はお味噌汁に入れて出汁をとりました。

この味噌汁も最強に美味しかったです。

お酒こはこちら

f:id:kadomix:20210804161939j:image

前回紹介した花泉

半分くらい残っていたのですが、このエビ様の美味しさで飲み干してしまいました。

この日はビールと日本酒と白ワインと赤ワインを堪能。

ほぼアル中だ。笑

まとめ

美味しくいただきました。

前回カニ楽天で買ったとき身が小さくかなり微妙だったので、海鮮を通販で買わないようになったのですが、このエビは本当に美味しくてまたリピートしたいと思いました。

あまりに美味しくて、自分でも買おうと思ったので、どこで買ったのか姉に教えてもらいました。


 

 

こちら北海道の市場から直送されているそうです。

まだ1パック残っているのでどう調理しようか考えています。

今週末に食べる予定なので楽しみ!早く休みになってほしい・・・

ではまた!