hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【高級ステーキ】牛長のステーキはやっぱり極上に美味しかった

こんにちは。ほしみです。

誕生日の日には特別なお肉を!

という事でこちらに行ってきました。

牛長

tabelog.com

買い物に行って見かけたことはありましたが中々手が出ず・・・

特別な日に買おう!と話していたので夫婦になって初めての誕生日祝いで購入。

f:id:kadomix:20210803122657j:image

ケーキが入っているみたいで可愛いですね!

f:id:kadomix:20210803122745j:image

国産黒毛和牛 ふぞろいのステーキ

f:id:kadomix:20210803122716j:image

ひとつひとつ丁寧に包装されてショーケースに並んでいました。

美味しそう・・・!

ふぞろいなので店員さんに「どのお肉にしますか?」

と聞かれて指を差したり、「その肉の右隣で~あ、店員さんから見て右です!」

と何度かラリーをして、見た目が一番美味しそうなやつを選びました。(きっとどれを選んでも一緒)

 

国産黒毛和牛 こだわりの雌牛ステーキ

f:id:kadomix:20210803122813j:image

雌牛!お肉を食べる時、雄か雌なんて気にしたこともありません!笑

こちらのほうがさきほどのお肉より高かったです。

見ても高級感がありますね。

100g1500円のお肉...

生まれて初めて購入してドキドキ。

 

調理してみた

f:id:kadomix:20210803122841j:image

フォルムはよくありませんが・・・

付属の塩コショウをまぶしてから表面を焼いて、少し寝かせました。

f:id:kadomix:20210803122859j:image

断面美しい・・・

ガーリックとわさびと塩を添えて

いただきます

もう美味しくないわけはないですね。

こんな料理下手な私でも完成度はお店並み!

お肉様様です。

同じ牛でもこうも違うのかと驚かされます。

これお店で食べたら1枚5000円くらいするんだろうなあ。

f:id:kadomix:20210803122934j:image

ほどよいサシで上質な脂が最高。

全く、くどくなくてでも歯がいらんくらい柔らかかったです。

一口食べるたび「あ~幸せや~」と幸福感に満たされます。

あっという間にぺロリ。

ご馳走様でした!

まとめ

本当に美味しかったです。

最高に贅沢を堪能しました。

こんなお肉を毎日食べれる人はうらやましいな~と思うけど、普段と違うからこそお肉を食べてこんなに幸せを感じる事ができるんだろうな。

美味しいね。と何度も言いながら幸せそうにお肉を食べている旦那を見て、私は特別な日にだけ食べれたらいい!と思いました。

次は・・・12月の結婚記念日かな!(まだまだ笑)

ではまた!