hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【廣戸川】福島の日本酒と美味しいアテ!③

こんにちは。ほしみです。

おいしい食べ物とお酒をいただいて大興奮な上、ブログを書く内容にも困らないので本当にありがたいです。

おいしかったので是非紹介したい!そんな美味しくなかったものも正直に書いているので、個人の感想ですが参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

前回福島にいる旦那の友人にいただいた福島の日本酒3本セットの最終!

 

hoshimix.hateblo.jp

hoshimix.hateblo.jp

廣戸川 

f:id:kadomix:20210805181845j:image

ラベルの名前がキラキラしててかっこいい!

大人っぽいですね。これは期待できそう。

内容

f:id:kadomix:20210805181855j:image

福島県産 廣戸川

アルコール度数 16度

特別純米

(特別って・・・すごいのかな?)

 

味は?

これは3種類の中で1番王道!という感じ。

宮泉より甘くなく、花泉より辛くない!

(それをわかってこの3種類を選んでくれているのだろう)

とっても美味しく飲みやすかったです。

f:id:kadomix:20210805181918j:image

色も透明。

少し甘めより?

アテ

ポテトスティック トリュフ味

f:id:kadomix:20210805181951j:image

これ本っ当に美味しかった!

トリュフの味がすごい!

食感や味はジャガビーの高級版という感じ。

でもその後のトリュフ感!

これはスナック菓子じゃない。

一瞬でお酒もアテもなくなりました^^


 


 

 

まとめ

大満足!福島のお酒って美味しいんだなあ。と改めて実感しました。

どれも美味しかったけど、やはり私は辛口の花泉が一番好きでした!

そして、意外にこのスナック菓子が美味しすぎてびっくり!

これは是非またリピートしたい。

大満足のお酒とアテでした。