hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【へーフェ・ヴァイス】夏にぴったりのドイツ人気NO,1の白ビール

こんにちは。ほしみです。

誕生日ブログも終わりを迎えてきております。

続いては私の姉の旦那さんにいただいたこちら

海外ビール 3種

f:id:kadomix:20210806160107j:image

とにかくビールが大好きな旦那さん。

1杯目に飲んで、ワインや日本酒の休憩(チェーサー代わり?)に飲んで、シメにビールを飲みます。

もうずっとビールでも大丈夫な旦那さん。

それなのに何故あなたはこんなに細いんだ?っていつも不思議です。

そんな彼に海外ビールをプレゼントしてくれました!

f:id:kadomix:20210806160024j:image

やっぱり海外のラベルってかっこいい!

これを並べてずっと写真を撮ってました。

withエビバージョン

f:id:kadomix:20210806160128j:image

飲むのがもったいないね!と言いながらこの日は2本飲みました。

パウラーナー・へーフェ・ヴァイス

f:id:kadomix:20210806160205j:image

この名前を覚えることは一生無いだろうという海外っぽい名前。

ですが、へーフェ・ヴァイスってとっても有名なビールなんですね!

 

内容

f:id:kadomix:20210806160222j:image

原産国:ドイツ

アルコール度数:5.5%

注ぎ方・・・

f:id:kadomix:20210806160427j:image

・・・なんと!注ぎ方を書いていた!!

全然気づかずに飲んでしまった・・・悔しい。

 

読んでみると、

ボトルを手のひらで横に10回転がして、

縦にして10秒待って、

まず3/4だけ注いで、

またグラスを左右に振って、

泡をグラスから2、3センチ盛り上がるくらい注ぐ。

f:id:kadomix:20210806160503j:image

普通に豪快に注いでしまったビール。

(でもきれいに注げた)

こんな面倒くさい事してたらビールぬるくならない?

てか、早く飲みたいが勝ってしまう。笑

でも味が気になるので、今度自分で買ってリベンジしよう・・・

まあそんな味は変わらないだろう←

 

味は?

ドイツの人気NO1白ビールみたいです。

白ビールって飲みやすくていいですよね。

暑い時期にぴったり!

f:id:kadomix:20210806160533j:image

白ビールっぽい色してます。

綺麗ですね。

味はザ・海外のビールって味がしました。

すっきりフルーティーでおいしい!

f:id:kadomix:20210806160545j:image

甘さも嫌な感じでなく軽いのでゴクゴク飲める。

アテがなくても飲めるようなとても優しく甘い味で一瞬で飲み干しました。


 

 

まとめ

フルーティーで美味しかったです!

やっぱり海外ビールは日本のと全然味が違いますね。

たまには違うビールを楽しむのもいいです。

他のも楽しみだ!