hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【東京といえば蕎麦!】美味しかった2店を紹介

こんにちは。ほしみです。

大阪に帰ってきました!とても堪能。

楽しかったです!

せっかくだから東京らしいのをたべたいと思って探していました。

昔から私の中では東京といえば蕎麦!

関西とは出汁が全然違います。

なので2日間、朝ごはんはそばをいただきました。

とよじ

tabelog.com

朝9時から営業しているのでありがたい。

カウンターのみですが、とても綺麗で清潔感ある店内。食券制なので券を購入して作ってもらいます。

たぬきそば

f:id:kadomix:20210815122303j:image

たぬきそばって関西ではなかなか食べないので関東らしさを感じました。

カリカリの天かす美味しい。

そしてやっぱりつゆが濃い!!

でも思ったより味は濃くなくてとても美味しかったです。

麺も注文が入ってから茹でてくれます。

蕎麦の香りが良いですね。

出汁がよく絡んでとてもほっこり。

おいしかったです!

f:id:kadomix:20210815122259j:image

京急蒲田駅からすぐで綺麗なお店ですよ!

生蕎麦 いろり庵きらく

tabelog.com

こちらは上野駅改札出てすぐのところにあります。

生蕎麦のネーミングが気になって入りました。

上と同じく食感を購入して、自分で持っていくスタイルです。

f:id:kadomix:20210815122213j:image

店内は立つスペースと座って食べれるスペースもあります。

ここも綺麗ですね。

1人でも気軽に入れる雰囲気です!

海苔つけそば

f:id:kadomix:20210815122216j:image

これ初めてみました。

期間限定みたいですが海苔とか絶対美味しいやん。

f:id:kadomix:20210815122220j:image

海苔がたくさん入っていて香りが良い!

味がしっかりしました。

ラー油が入っていてちょっとピリ辛

夏にピッタリのつけ汁。

そして蕎麦も生蕎麦といってるだけあって喉越しがすごい!

つるつるで喉越しがよくて美味しかったです。

ここの蕎麦めちゃボリューミーでした。

私は全部食べれなくて旦那に残りを食べてもらいました。

たくさん食べたい人にはおすすめ!

 

是非東京へ行ったら食べてみてください!