hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【京都拉麺小路】台湾まぜそばはなびを食べてきました

こんにちは。ほしみです。

今日はこちらのランチ。

麺屋 はなび 京都拉麺小路

tabelog.com

拉麺小路大好き!京都に行くとよく行くのですが、基本外れないですよね。

名古屋の元祖台湾まぜそばです。

以前ケンミンショーで見てここ行きたいなー!と思っていたら京都にあったので行ってみました。

店の外で食券を購入。

台湾まぜそば

f:id:kadomix:20210825153845j:image

レギュラーをもちろんそのまま食べるわけありません。

有料で辛さを変えれるので4辛(プラス60円)に!!

本当は7辛(マックス)にしたかったのに旦那に食べれなかったらアレだからやめときなと言われ断念。

でも全然辛くなかったぞ。7辛でも余裕でいけた。と嫌味っぽくずっと言いました。

※私個人の意見です。(辛いの大得意!)

(旦那は辛さ変えなくても、大量の汗が吹き出して辛いと言っていました)

ニラ、ネギ、魚粉、卵黄、おろしにんにく(あり、なし選べます)が入ってます。具沢山。

よく混ぜていただきます。

f:id:kadomix:20210825154052j:image

とってもおいしい!

麺がモチモチでこのしびれる辛さもたまりません。

ガツンとくる味ですね!男性が好きそう。

でも割とカップルもたくさんいました。

そして最後は追い飯を注文。れんげ一杯分の白飯を無料で入れてもらえるんです!

f:id:kadomix:20210825154318j:image

(お見苦しい写真ですみません・・・)

ご飯は我慢しようと思ってましたが、無料だし

あまりのタレの美味しさに追加。残ったタレと絡まってこれは合わない訳ありません。f:id:kadomix:20210825154328p:image

最後までおいしくいただきました。

まとめ

とっても美味しくて大満足でした!

ガツンとこってりでしたがこういうジャンキーなものってたまに食べたくなりますよね。

クセになるのがわかります。

また行きたい!