hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【有馬温泉で観光】太閤の湯行ってきたけど最高でした!

こんにちは。ほしみです。

金曜日に有給をとって3日間誕生日パーティーをしました!

とっても楽しかったなあ。

今日からまた仕事・・・切り替えて頑張ろう!

彼の誕生日には温泉へ日帰りで行きました。

 

有馬温泉

ずっと関西に住んでいるのに何気に初有馬。

大阪からは約1時間半でいけます。

f:id:kadomix:20210802121633j:image

とても素敵な街並み。

日本三名泉、三大古湯であるとっても有名な温泉。

f:id:kadomix:20210802121653j:image

昔ながらで趣があり素敵。

f:id:kadomix:20210802121822j:image

歩いているだけでワクワクします!

今回のおめあての温泉。

太閤の湯

有馬温泉で唯一の温泉テーマパーク!

f:id:kadomix:20210802121711j:image

金の湯、銀の湯はもちろん五右衛門風呂や炭酸泉など色んな種類の温泉を楽しめます。

そして温泉だけでなく岩盤浴や休憩スペース、レストランもあるので1日ここで楽しめます!

入浴料にバスタオル、フェイスタオル、館内着まで付いてきます。

浴衣をきていると観光感が増して楽しいですね!

f:id:kadomix:20210802122429j:image

岩盤浴はコロナもあるので入場制限をしています。

そして1人30分間の時間制限。

30分爆睡しました。本当に気持ちよかった。

普段も歩いているだけで暑くて汗をかきますが、岩盤浴の汗は本当にいい汗!

スッキリとした気持ちでお風呂へ。

種類が多くてびっくり!

なんと26種類もあるんです!

f:id:kadomix:20210802122452j:image

これなら密になる事もないし安心。

せまいお風呂には定員数も書いています。

泉質

金の湯は本当に金!

濁っていて中は全く見えません。

まったりとしていてとろみがあります。

とても気持ちいいです。

銀の湯はさっぱり。銀というよりほぼ透明でしたね。

でもこれはこれでギャップがあってよかったです。

(個人的には金の湯が好き)

お風呂を出た後はお肌さらさら!

 

フードコート

f:id:kadomix:20210802122131j:image

タッチパネルで注文して、番号が出てくるので出来上がったら番号を呼んでくれて注文した料理を取りにいくスタイル。

f:id:kadomix:20210802122122j:image

とーーっても広い!

宴会場みたいですね。

平日だからかかなり人は少なかったですが、これなら多少人がいても密になりません。

早速ビールで乾杯することに!

平日の昼間から飲むビールは最高ですね。

中瓶と漬物盛り合わせ

f:id:kadomix:20210802122735j:image

中瓶・・?ちょっと小さい気がしました。

そして620円とやはり少し高め設定。

でもビール美味しくてとまりません。

3本飲んでしまいました。笑

お漬物は思ったより小さい!笑

でも安定に美味しかったです。

アテには最高。

大名海鮮丼

f:id:kadomix:20210802121943j:image

海鮮丼なのになぜかかまぼことあげがあります。

刺身もめーっちゃ薄い!ぺらぺら笑

そして1枚ずつしか乗ってない・・・・

せめて2枚は乗せて欲しかった。

味は普通。

これで1320円は高すぎますね。

観光で気分上がってるしフードコートだから許せるけど、普通のお店で出てきたらクレームもんやなってレベルです。

でも楽しかったからよし!

休憩処

たくさん椅子が並んでいて座り心地最高!

f:id:kadomix:20210802122751j:image

背もたれをたおして寝る事もできます。

f:id:kadomix:20210802122029j:image

景色も緑がたくさんで最高でした。

ここで飲んだ後1時間ほど寝てしまいました。

かなり気持ちよかったです。

料金

平日の入館料は2640円。

でも今ならとってもお得にいけるクーポンがあるんです!

rail.hanshin.co.jp

色んなクーポンがありますが、私たちはこれで行きました。

大阪から有馬温泉までの乗車券とクーポン、入館料がセットでなんと2650円!

入館料にプラス10円で乗車券までってすごくないですか?

大阪から有馬温泉までの交通費だけで往復2000円はします。

なので普通に行ったら4640円が今ならクーポンで2650円!

これはお得すぎました。

f:id:kadomix:20210802122248j:image

有馬温泉行くなら太閤の湯にいくことをかなりオススメします!!

まとめ

温泉入ってビール飲んで昼寝してまたお風呂入って超贅沢!

1日遊べて最高ですよ。

有馬温泉は温泉街が思ったより小さく、観光スポットも少ないので、1箇所でゆっくりできたのはとても良かったと思います。

そして安い!

これで料理が美味しかったら言うことなしでした。

でも、また行きたいなと思える温泉と、ゆっくりできる綺麗な設備で大満足!

旦那もとても喜んでくれました。

そしてかなりお手ごろでいけるので是非いってみてくださいね!