hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【雅叙園】圧倒的な高級感!の中で庶民が中華食べてきました

こんにちは。ほしみです。

昨日からお盆ということで、彼の実家に帰ってのんびりしています。

PCR検査をして行って、ちゃんと感染対策取っています)

そして、彼の両親がご飯に連れて行ってくれました。

雅叙園

f:id:kadomix:20210813100338j:image

関西の人間なので、初めて来ましたがここはすごい...!

そしてかなり大きくて広い。
f:id:kadomix:20210813100327j:image

エントランスも広。
f:id:kadomix:20210813100334j:image

オブジェがいちいちオシャレで高級感ありすぎる。

f:id:kadomix:20210813100331j:image

ここは日本ですか。笑

長ーい廊下を渡って...

f:id:kadomix:20210813100628j:image

旬遊紀

tabelog.com

雅叙園にある中華の店に行きました。

f:id:kadomix:20210813100342j:image

個室で感染対策もバッチリ。

4人には広すぎるくらい立派な個室でした。

実はこの時初めてお義父さんにお会いしたので、緊張してあまり写真撮れてません。(充分撮れてる方か。笑)

f:id:kadomix:20210813101252j:image

高級感ーー!!!

テンション上がってたら写真撮っていいんだよと言ってくれたので、そこから撮りだしました。

なので、その前に食べた前菜4種は撮り損ねた...

茶碗蒸し

f:id:kadomix:20210813101237j:image

上海蟹の濃厚な味が美味しいぃ。

そしてフカヒレものってて贅沢な茶碗蒸し。

これ、言わなくても分かりますがおいしすぎました。
f:id:kadomix:20210813101255j:image

アルコール提供はしていなかったので、ノンアルコールワインを。(これはほぼブドウジュースでした。笑)

エビとホタテ

f:id:kadomix:20210813101259j:image

細かい名称は上のメニュー表をご覧ください。

これもプリプリでおいしかった...

食べ応え抜群。

北京ダック

f:id:kadomix:20210813101241j:image

大きなアヒルを1匹持ってきて目の前でさばいてくれました。

そんなパフォーマンスがあったのに、ダックはこれだけ?

とケチな私は思ってしまった。笑

美味しかったからもっと欲しいー。

豚の角煮

f:id:kadomix:20210813101248j:image

プルプル。

もうお箸で簡単にほぐれる柔らかさ。f:id:kadomix:20210813101231j:image

ネギパンもついてきてタレをこのパンにつけて食べます。

タレが美味しかったなあ。

坦々麺

f:id:kadomix:20210813101244j:image

とても本格的な味がしました!

でも豆乳でマイルドになっていて、最後でもペロリと食べれました。

麺は細麺でタレはとろみが強くてよく絡む!

飲み干したくなるおいしさでした。

かき氷

f:id:kadomix:20210813101234j:image

抹茶味のかき氷。

氷が食べたことない食感。

ふわふわで本当に雪のようでした。

練乳味?の氷で甘いのが苦手な私は2口でごちそうさましました。(残りは旦那が美味しくいただきました。)

まとめ

語彙力の少ない私はとりあえずすごい!しか出てこないくらいすごかったです。

ホテルの高級感と料理のおいしさ。お酒が飲まなくても、大満足でした!

ホテルはレトロとモダンが融合したような最新だけど昔ながらの風格もあり、とても素敵でした。

料理も見た目、味はもちろん、提供スピードやサービスもさすがでした。

たまにはこんな高級な感じもいいですね!

また行きたいなあ。