hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【和歌山県加太駅】とても素敵な駅&飲み屋さんがありました

こんにちは。ほしみです。

 昨日行った友ヶ島の最寄り駅加太駅のご紹介。

hoshimix.hateblo.jp

 

加太駅まではこんな可愛い電車で!

めでたい電車

f:id:kadomix:20210812083729j:image

ネットで見た時は赤の電車でしたが、今回は青でした。

全部お魚!

f:id:kadomix:20210812083726j:image

つり革もかわいー!
f:id:kadomix:20210812083733j:image

色んなお魚がたくさんいました。

海の近くだからかな。

海水浴に行く人もたくさん乗っていました。f:id:kadomix:20210812083736j:image

加太駅到着!
f:id:kadomix:20210812083722j:image

小さいですが、素敵な駅です。

そして友ヶ島に行って帰ってきてからはおなじみの飲み!

先田商店

tabelog.com

f:id:kadomix:20210812084040j:image

神社の近くにあるお店。

店先に貝がたくさんあってもう美味しそう。

吸い込まれていきました!
f:id:kadomix:20210812084031j:image

2人席は海を見れるように配置されていました。

店内からの眺めも最高。

海の家って感じですね。

すごくくつろげました。
f:id:kadomix:20210812084052j:image

めちゃ歩いた後のビール最高。

いか焼き

f:id:kadomix:20210812084044j:image

甘辛い味付けで美味しかったー!

身もプリプリ!新鮮。

ここはお店の見た目以上のクオリティだぞとテンションMAX。

あわびバター醤油焼き

f:id:kadomix:20210812215227j:image

ショーケースに並んだあなたを見てこの店に決めました。

こちら1000円〜で大きさを測って値段が変わります。

これは1500円でした。ちょっとおおきめ!

コリコリで安定のおいしさ。

もうたまりません。頑張ってよかった。

おく貝

f:id:kadomix:20210812215406j:image

これ初めて食べました。

加太の名物らしいです。

めちゃおおきい!

2つで800円。

蛤みたいな味でとってもジューシーで美味しい!

もう一つ食べたらビール止まらなくなるのでやめました。

まとめ

ここはまたいきたいくらい美味しかった!!

そして店主?のおばちゃんがとっても素敵!

気さくで愛想良くて!

気持ちいい接客と美味しい料理に身も心も満たされました。

大満足!!