hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【リンクス梅田 オイシイもの横丁】海鮮&日本酒が最高!@美旬彩鈴音

こんにちは。ほしみです。

日曜日にEKIZOへ行きましたが、お酒の提供を全くしていなかったのですぐ大阪へ帰り飲み屋さんへ。

 

hoshimix.hateblo.jp

 

大阪は色々お店をしていたので、早速気になっていたお店に入りました。

 

リンクス梅田 オイシイもの横丁

www.xn--e-3e2b.com

ヨドバシカメラの隣にあるリンクスの地下一階にオープンした飲み屋街。

関西初出展のお店や新しいグルメがたくさん!

JRから直結でアクセスも抜群!

朝11時から飲めてフラッと買い物ついでに寄れるのでとてもありがたいです。

2019年にオープンしてからなかなかコロナでいけてなかったので、今回初めてお店に入ってみました!

美旬彩 鈴音

tabelog.com

海鮮と日本酒のお店。

高級な和食料理屋さんの雰囲気。

f:id:kadomix:20210706150404j:image

色んなお酒が飾られていて目の前を通るたびに誘惑されてました。

f:id:kadomix:20210706150421j:image

今回はその誘惑に負けて入りました。

f:id:kadomix:20210706150528j:image

スタイリッシュでおしゃれ!いいですね。

 

ビールで乾杯!

f:id:kadomix:20210706150544j:image

一杯目はもちろんビール。

珍しいグラスで出てきました。

このグラス全然水滴がつかないんです。

そして「冷えてないんちゃう?」ってくらい触っても冷たくない。

でもちゃんと冷えてます。

ビールおいしい!!これを待ってました。

このために神戸まで行ったけど飲めなかったのでね。

 

ちょい飲みセット

ビール1杯とアテ(きゅうりかたこわさか選べました)とおまかせ串3種がセットで1000円!

安い!

きゅうりも塩ダレがしっかり味がついててビールが進みます。

f:id:kadomix:20210706150604j:image

この串美味しかった。。。!

子持ちこんにゃくとほたて、しいたけの3串。

しいたけは食べれないので旦那が食べました。

子持ちこんにゃくのプチプチ感たまりません。

ほたてはいくらものってて豪華!

ぷりぷりで美味しかったです。

 

いかゲソバター醤油

f:id:kadomix:20210706150619j:image

これは美味しくないわけありません。

最高にお酒にあう。

火加減も絶妙で日が通り過ぎてないので固すぎず、中はふっくらとしています。

これは日本酒だねと2杯目を注文。

ばくれんと酔鯨

f:id:kadomix:20210706150633j:image

日本酒もあのいい感じのグラスで出てきました。

f:id:kadomix:20210706150707j:image

高級感があっていいですね。落としても割れないし。

f:id:kadomix:20210706150645j:image

ばくれんは超辛口!安定の美味しさです。

酔鯨は初めて飲みましたがさっぱりしてとても飲みやすい。

f:id:kadomix:20210706150721j:image

クセがない味で飲みやすい味ですね。

どちらも美味しいけど私はばくれんのきりっとした辛口のほうが好きかな。

たいの大葉塩昆布あえ

f:id:kadomix:20210706150733j:image

これは日本酒によく合います。

大葉のさっぱり感と塩昆布の塩っけがタイに絡んでいいですね。

家でもできそうなのでやってみよう。

 

ガリサワー

f:id:kadomix:20210706150740j:image

これってあんまり他の地域ではないんですよね?

私を含め関西の人はこれが大好きなんです!

ここのは甘めで飲みやすくしていましたが、もっと辛い焼酎サワーにガリを入れたやつが好きです。

これはこれで美味しかった。

見た目もかわいい。

かきのバター醤油

f:id:kadomix:20210706150806j:image

本日のメインです。私の大好物。

小ぶりなカキだけどぷりぷりで美味しかった…

味付けがいいですね。

濃い目の味付けなので酔鯨のさっぱりした日本酒があいました。

これ永遠食べれるおいしさでした。

お会計

5984円でした!

2人でこれだけ食べて飲んでこの値段はお安いですね!

どれも400円から700円くらいで高くなかったです。

この立地でこの味でこの価格なら大満足です!

 

まとめ

久しぶりに大阪で飲みました。

話す時にはマスクをしたり長時間滞在しないように気をつけながらサクッと飲んで帰りました。

やっぱり外飲みは楽しいですね。

アルコールの提供早く自由にできるようになってほしいですね。

そのためにもルールは守って、感染予防をして早く終息するように心がけて今できることを楽しみたいと思います。

ではまた!