hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【福岡土産】あかもくのそうめん食べました!

こんにちは。ほしみです。

昨日は旦那が出張から帰ってきて色々お土産を買ってきてくれました!

あかもく そうめん

f:id:kadomix:20210717135937j:image

あかもくってご存知ですか?

私は知らなかったのですが、もずくみたいなネバネバした海藻みたいです。

f:id:kadomix:20210717140224j:image

それが練り込まれたおそうめんてす!
f:id:kadomix:20210717135934j:image

黒いブツブツがあかもくらしいです。

普通のそうめんの要領で2.3分茹でてできあがり!

水で洗ってる時少しねばりをかんじました!

出来上がり!

f:id:kadomix:20210717135928j:image

黒いですね!

いただきます!

f:id:kadomix:20210717135931j:image

美味しい。とても上品なそうめんです。

のどごしがつるってしてます。

食べやすい!

そして後味が海藻の味!

がっつりじゃないですがほのかに風味を感じます。

https://tarakomentaiko.com/products/detail.php?product_id=356

 

まとめ

おいしくてこの暑い時期にぴったりでした!

普通のそうめんより本当にのどごしがすごい!

すこしねっとりした、だけどつるってして食べやすい。

あじもしっかりしてるので普段のそうめんに飽きたら食べてみてはいかがでしょうか。

美味しかったです!