hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【心斎橋パルコ】ハシゴ酒しました

こんにちは。ほしみです。

 心斎橋パルコで飲んでもちろん1軒では終わりません。

hoshimix.hateblo.jp

2軒目はこちら。

やきとり 正や

f:id:kadomix:20210719153023j:image 

このビールグラスかわいい。

正やさんのキャラクターでしょうか。

乾杯!

メニューはこんな感じ。

このお店もとってもリーズナブルです。

どれを見ても安い!

たたききゅうり

f:id:kadomix:20210719153032j:image

説明しなくても分かるみんなが知っている味です。

あっさりとしていて安定の味ですね。

ビールによく合います。

ねぎまととりみ

f:id:kadomix:20210719153057j:image

頼んでから気づいたけど、ねぎまととりみってネギがはさまってるかいないかだけですよね?笑

他の頼めばよかった・・・

だけど身がふっくらしていて、どちらもとてもおいしかったです。

山椒と七味をかけて食べたらさいこうですね。

久しぶりにお店で炭火焼の本格焼き鳥を食べたので本当に感動しました。

やっぱりお店で食べるのが一番だなあ。

三角となんこつ

f:id:kadomix:20210719153126j:image

三角はお尻のお肉なのでとっても脂が乗っています。

ジューシーですね。

私には1本でたいぶ満足感あります。

(歳とって脂身って苦手になったなあ。笑)

なんこつはコリコリしておいしいですね。

こちらは何個でも食べれそうです。

極みのつくね

f:id:kadomix:20210719153138j:image

こちらメニューに赤字で大きく書いていたのでおすすめメニューなんでしょう。

やっぱり焼きとりはつくねだな!!!

ふっくらして美味しかったです。

味付けも完璧。

2人ともこれが一番おいしいねと絶賛して食べていました。

まとめ

今回私たちは大衆酒場的なところに行きましたが他にもお肉屋さんや鉄板やきなど色んなデートにも使えるお店もたくさんありますよ。

後、壁に大きな映像が映し出されたり、カラフルな蛍光灯で飾られたお店など、老若男女楽しめます!

また行きたいなあ。

ぜひ行ってみてください!