hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【オリーブの木】育て方変えただけでたった1ヶ月でこんなに成長しました

こんにちは。ほしみです。

以前オリーブの木を紹介しました。

 

hoshimix.hateblo.jp

こちら結婚記念に購入。

オリーブの葉を蘇らせる!

いつかマイホームを購入したら庭に埋めたいねと話していたのですが、育て方が悪かったのか。

これが

f:id:kadomix:20210610172922j:plain

こんなことに・・・

f:id:kadomix:20210610174848j:plain

 

これじゃあマイホームを買う前に葉がなくなってしまう!と改善をしました。

土を変える

まず土を新しくしました。

そして栄養剤もしっかりとさして、こちらを無印で購入。

 

ハイドロボール

www.muji.com

 

水を新鮮に保ってくれるし見た目もおしゃれになります!

こんな感じ。

f:id:kadomix:20210715173141j:image

土も無印で購入。

www.muji.com

 

花瓶を変える

花瓶も買った当初のままだったので一回り大きい花瓶に植え替えました。

f:id:kadomix:20210715173208j:image

やっぱり花瓶を変えるだけで一気におしゃれになりますね!

 

 

 

水やり担当を決める

以前は気になったほうが水をあげていたので全然あげてなかったりあげすぎていたり・・・

週代わりとかも面倒だしどっちか忘れてしまいそうなので、完全に旦那にみずやり担当を任せました。

定期的に水をあげるようになったので良かったです。

 

結果は?

before

f:id:kadomix:20210610174848j:plain

元気がなかったオリーブちゃんが。

 

after

f:id:kadomix:20210715173220j:image

こんなに元気になりました。

下の方はまだあまり生えていませんが、新しい芽も出てきています。

この調子でたくさん葉をつかせてね~!

まとめ

愛情こめてしっかりとしたやり方で育てるとこんなに短期間で成長するんですね。

自然の力はすごいです。

やり方をしっかり調べてもっと成長させてあげたいです。

ではまた!