hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【PIARY】人気のペーパーアイテム通販サイトから無料サンプル届きました

こんにちは。ほしみです。

昨日は注文していたこちらのサンプルが届きました!

PIARY

www.piary.jp

結婚式ってお金のかかるものだから少しでも節約したいですよね・・・

招待状や席表は自分たちでそろえようかなと検討しています。

でも面倒だったり、どんなものが届くか不安だったり・・・

そこで色々探して見つけました。

ピアリーは結婚式で使う色んなペーパーアイテムをリーズナブルで作成してくれます。

招待状から結婚式演出、引き出物色々作れるみたいですね。

そして、5枚までなら無料でサンプルを送ってくれるとのこと!

早速招待状と席表を注文しました。

(私は3枚注文しました)

招待状

紙はさらっとしてます。よくある紙質ですね。

f:id:kadomix:20210721191827j:image

この写真を見てドライフラワーがついてる!かわいい!

と注文しましたが

f:id:kadomix:20210721191639j:image

絵でした。。。

そりゃ安いのに一つ一つドライフラワーが付いているわけありませんよね。笑

1つ165円です。安い!

でもちょっとちゃっちぃ感が…

f:id:kadomix:20210721191854j:image

このかわいい感じもタイプではありません。

だんながかなり年上で4、50代の方が多くこられるのでこの感じはちょっとちがうなあ。

席表

f:id:kadomix:20210721191901j:image

紙も悪くありません。

f:id:kadomix:20210721191922j:image

 

やっぱりデザインが想像と違っていました。

まとめ

このサンプルが無料で送ってくれるのはすごいです!

実物を見て決めれたのでとても良かったです。

ただ、デザインが好みではなかったです。

もちろんもっと色んなタイプのがあります!

今回注文したものが私の中ではずれだった・・・

若いカップルの結婚式ならいい感じだと思います。

紙質も安っぽい感じはありませんが高級感もありませんでした。

ザラっとした質感のほうが私は好きだな。

でもクオリティでこの安さはすごい!

結婚式場で頼むより15000円くらい節約できます。

少しでも安く済ましたいですが、ケチってる感があっても嫌ですもんね。

難しい!!

やっぱり注文して実物を見ないと分からないですね!

色んなサンプルを注文してみようと思います。