hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【軽井沢ビール プレミアム・クリア】高級ビール飲んでみた感想

こんにちは。ほしみです。

蒸し暑い日が続きますね。

こんな日に欠かせないのがビール。

最近、色んなビールの飲み比べにはまっています。

軽井沢ビール プレミアムクリア

 

とっても綺麗なラベルですね!

高級感があります。さすがプレミアム。

麦芽とホップのみ使用していてアルコールは5パーセントで普通のビールと変わりません。

f:id:kadomix:20210707144842j:image

(旦那の足が入って高級感が…)

色は濃いです。

とっても香りがよかったです!飲む前から期待できます。

 

味は?

f:id:kadomix:20210707144917j:image

甘いです!とってもフルーティー

プレミアムモルツの香るエールを更にフルーティーにした感じです。

飲んだ感じとても高級感がありました。

女性は好きなんじゃないかな。

キリっと辛口!が好きな方には甘すぎるかと(旦那は好きではなかったようです)

私も辛口のほうが好きですがこれはこれで美味しいなと思います。

どこで買える?

コンビ二やいつも行っているライフでは売っていませんでした。

私はちょっと高級なスーパーに行ったらありました。(イカリスーパーで買いました。)

ネットでもありますが店頭で買うほうが安いですね。

店頭でも350mlで359円と普通のビールよりは高級なので、特別な日にいかがでしょうか。

(昨日は何もないのに飲んでしまった・・・)

 

 

まとめ

クラフトビールって普段飲まないので、たまには違うビールを飲むのも楽しいですね!

お料理とあわすというより、ビールそのものの味を楽しむ感じですね。

アテがなくても美味しいしっかりとした味がするビールだなと思いました。

美味しかったです!

でも、結果私はいつも飲んでいるキリングリーンラベルがすきです。笑

まだ他にも買ったのでレビューしたいと思います。

ではまた