hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【京阪のプレミアムカー】乗ってみたら快適すぎた

こんにちは。ほしみです。

前回出町柳に行ったときに乗ってみました!

京阪 プレミアムカー

www.keihan.co.jp

 

ちょっと贅沢したいってときに最適!

券を購入

全席指定席ですので電車に乗る前に券を購入しなければいけません。

窓口か、ホームにあるプレミアムカー券の専用機械で購入します。

(※専用機械は現金はNGなのでカードや電子系マネーで購入)

f:id:kadomix:20210713123937j:image

乗車券プラス専用のプレミアムカー券を購入できたら準備オッケー!

専用車両のところで電車を待って、扉が開くと制服を着た女性の方が出迎えてくれます。

電車を降りる時もお見送りをしてくれました。

とってもプレミアムな気分!

座席

そして座席もプレミアム!

f:id:kadomix:20210713124013j:image

座席はもちろん倒せるし、前もとても幅があって足が伸ばせます。

f:id:kadomix:20210713124031j:image

180センチある旦那でも充分の広さ!

机もあるので飲食もできます。(今のご時世はNGですが)

f:id:kadomix:20210713124044j:image

充電もできます。

まるで新幹線のグリーン車のよう!

f:id:kadomix:20210713124143j:image

 

新幹線に乗った気分で京都まで快適な気分を味わえます。

値段は

とってもお得!

距離によって料金が変わりますが、400円~500円までのみ!

終点の出町柳まで行っても乗車券に500円追加するだけで快適な電車の旅が体験できます。

まとめ

あまりに快適ですぐ寝てしまったのであまり写真がありませんが・・・

新幹線のグリーン車だとかなり料金が上がりますが、京阪のプレミアムカーだとたった500円で快適で贅沢な気分を味わえるのでとてもいいです!

少し贅沢がしたいなって時にオススメです!

ではまた!