hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【牡蠣専門店】錦・大安の牡蠣がすごすぎた!

 

こんにちは。ほしみです。

昨日は京都に青紅葉を見に行こうと京都へ行きました。

が、青紅葉より気になるものを発見してしまいました。

錦 だいやす

f:id:kadomix:20210726113816j:image

京都らしくてとっても良い感じのお店。

f:id:kadomix:20210726113820j:image

店前には私の大好物の牡蠣がたくさん、、!

牡蠣のお店のようです。

これはスルーできません。

青紅葉を忘れて吸い込まれるように中に入ってしまいました。笑

f:id:kadomix:20210726113828j:image

とっても良い感じの店内。

木の温もり溢れ出て癒されますね。f:id:kadomix:20210726113809j:image

中庭もあってテラス席が!

f:id:kadomix:20210726113805j:image

そこは残念ながら満席で座れませんでした。

このお店テラス席との仕切りがないので、テラスじゃなくても外で食べてるように暑い。笑
f:id:kadomix:20210726113757j:image

ビールが進みますね。

いくらおろし

f:id:kadomix:20210726113824j:image

大根おろしといくら。

これはスッキリしておいしい!

アテに最高でした。

上にはゆずの葉が乗っていてとても爽やかで上品。

生牡蠣四種盛り

f:id:kadomix:20210726113812j:image

きましたー!待ってました!

それぞれ4種類の牡蠣を楽しみました。

右側からだんだん濃厚になっていくみたいです。

どれもとってもおいしかった...!

プリップリでいくらでもたべれる。f:id:kadomix:20210726113839j:image

こちらが1番濃厚な牡蠣!

やっぱり濃いのが食べ応えあって1番おいしいですね。

f:id:kadomix:20210726155112j:image

縁が茶色っぽい珍しい牡蠣も。

f:id:kadomix:20210726155250j:image

右から2番目の牡蠣もあっさりだけど1番身が大きくて美味しかった!

京都日本酒飲み比べセット

f:id:kadomix:20210726113832j:image

牡蠣は日本酒でしょ!

ということで京都のお酒で飲み比べ。

こちらも右からだんだん辛口に。

名前とか覚えれないし、書かれててもどういうお酒なのか分からないので、こういうのとってもありがたいですね。

右のはスッキリ!万人受けする味ですね。

左のは色からして全然違いました。

クセがあって1番好き!

サザエ壺焼き

f:id:kadomix:20210726113836j:image

サザエもあるんですね!

この日は売り切れでしたが蛤とかもありました。

旦那が下の黒いところ(キモ?)が食べれないので私は黒いところだけ食べました。

臭さが全くなくて、ほどよい苦味でおいしかった!

焼きガキ

f:id:kadomix:20210726113801j:image

焼きガキもたべましたよー!

また生とは違う美味しさですね!

アツアツでした。

火を入れてもこの大きさ!

食べ応えありました。

 

お会計

8,550円です!

f:id:kadomix:20210726165656j:image

思ったより安い。

こんだけ牡蠣を堪能してこの値段!

安くはないですけど大満足です。

 

本当に美味しいので是非行ってみてください!