hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【神戸の新グルメスポット】EKIZOに言ってきました

こんにちは。ほしみです。

昨日は三宮に新しくできた商業施設に遊びに行きました。

EKIZO 神戸三宮

2021年4月26日にオープンしたばかりの施設です。

f:id:kadomix:20210705142400j:image

「神戸三宮阪急ビル」がリニューアルして飲食店を中心に色んなお店が入ってとっても綺麗になったとのこと。

f:id:kadomix:20210705142339j:image

最近はなかなか三宮に遊びに行くことがなかったので、久しぶりに行くと変わりようにびっくりしました。

ホテル

www.hankyu-hotel.com

17階がロビーで18階から28階が客室になっています。

三宮の中心に立っているので神戸の景色を一望できる素敵なホテルです。

泊まってみたいなあ。

展望フロア

29階が高級なレストランと展望フロアがあるとのことで、楽しみにしていましたが昨日はなんと臨時休業していて見にいけず・・・残念。

飲食店

こちらがお目当ても飲食店街です。

道も整備されて広く、綺麗になり、新しい美味しそうなお店がたくさん!

f:id:kadomix:20210705142610j:image

和食から洋食、タイ料理など色んなジャンルの飲食店が並んでいます。

こちら山側で

f:id:kadomix:20210705142447j:image

海側にもお店があります。

f:id:kadomix:20210705142458j:image

このお店たくさん人が並んでいました。

f:id:kadomix:20210705142516j:image

これだけのお店があるんですね。

f:id:kadomix:20210705142524j:image

彼の指差しているお店が行きたかった店なのですがこの日はまたもや臨時休業。

お酒を提供している店はほとんど営業していませんでした。

まだ今でも土日は休業しているみたいです…

お酒を飲めなかったら行く意味ないので(そんなことはない)

おとなしく帰ることにしました。

f:id:kadomix:20210705142540j:image

 

まとめ

とてもきれいになっていておしゃれでよかったです。

デートにはとてもいい雰囲気だと思います。

ただ昼飲みをしたくて行ったのにどこも行きたかった店は営業しておらず…

営業していてもノンアルコールのみやアルコールの提供をしていないお店ばかりでせっかく神戸に行ったけど、散策だけして帰ることに・・・

大阪で飲みなおしました。

兵庫県は大阪より厳しいんですね。

今は食べログに書いている通り営業してなかったりするので電話したり、公式のホームページで確認していく事をオススメします。

今度はEKIZOグルメのレビューができたらいいなあ。