hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【デュクラス大阪】新大阪の結婚式会場の見学レビュー

こんにちは。ほしみです。

 結婚式場探し第二段です。

ずっと前に会場見学には行っていたのですが、緊急事態宣言が出たりして色々考えて結婚式を挙げるのを見送っていました。

最近緊急事態宣言もあけてワクチンも打てるようになってきたので式をしようか!と最近また式場を探しはじめたのでそのレビューをしたいと思います。

前会場見学に行ったのが2月なのでそれを思い出すためにも書かせてください。

 

hoshimix.hateblo.jp

 

デュクラス大阪

ここは新大阪にあるゲストハウスです。(会場見学は2月に行きました。)

f:id:kadomix:20210709133106j:image

思ったより大きい!(シャトルバスの中から撮影)

中に入ってみた

中のラウンジで色々カウンセリングシートを書いたりして、待っていました。

f:id:kadomix:20210709133134j:image

この待合室もすごい豪華・・・・

高級感があってなんか緊張しました。

でも迎えてくれた方がとってもいい人!とても丁寧に対応してくれました。

f:id:kadomix:20210709133544j:image

こんな場所だと誰でも喜びますね!

リッツカールトンは中世の宮廷のイメージだとこっちはきらびやかな現代のお城のようです!

 

挙式会場

和装式

確かエレベーターで地下に行きました。

日本風の木の温もり感じるシンプルなつくりです。

f:id:kadomix:20210709133206j:image

ここでキリスト式をする方もいるんだとか!

緑も見えて素敵ですね。

キリスト式

ここを開けてもらった瞬間すごい感動しました!!

f:id:kadomix:20210709133231j:image

きらきらしてとっても綺麗です。

なんと本物のスワロフスキーが散りばめられているんです。

f:id:kadomix:20210709133249j:image

ここだけでいくらするんや・・・(すぐこういうこと考えてしまう)

一気に明るくとても幻想的な結婚式にピッタリの雰囲気です。

キラキラしたお姫様みたいな感じ好きじゃないのですがここはとても上品で気に入りました。

入ったときの感動がすごくてこれはゲストも感動するだろうな~

披露宴会場

披露宴会場は3つ見せてもらいました。

一番最初に見たこと会場に2人とも一目ぼれ。

f:id:kadomix:20210709133302j:image

上のシャンデリアがくるくる回って開きます。

この演出もすごい!

木のぬくもりも感じるしなによりこの上品さ。もう2人とも大興奮!

f:id:kadomix:20210709133331j:image

「そんなに気に入っていただけて嬉しいです」とスタッフさんも笑っていました。

ここは色々みた会場で一番よかったなあ。

もうここしかない!と思っていたのであとの会場はパッとだけ見ました。笑

あとは写真でごらんください。

f:id:kadomix:20210709133458j:image
f:id:kadomix:20210709133445j:image

あ、でもどちらも本当に素敵な会場でしたよ!

 

試食会

もう何を食べたか忘れましたが本当に美味しかった…!

f:id:kadomix:20210709133515j:image

確かポルチーニ茸のスープで、私はきのこ類が嫌いで食べれないのですが、これは美味しく食べれました。

f:id:kadomix:20210709133616j:image

あとお肉はフランベの演出もしてくれて(2人しかいなかったのに至れり尽くせり…)

最高に美味しかったなあ。ワインがほしくなりました。

料理も間違いなくて安心!

アクセス

新大阪駅からシャトルバスが出ています。

タクシーでも1000円くらいでいける距離です。

東京からの参列者が多かったので新大阪で探していてアクセスのよさも重要視していたのでよかったです。

まとめ

見学に行く前に写真を見てるだけでは、候補の中で一番下でした。

しかし見学にいくと候補1位に!それくらい会場の雰囲気、スタッフさんの対応、どれをとっても素晴らしかったです。

やっぱり式を挙げるのをやめますといった時も「今の状況でそう思うのは当たり前のことです。私はいつまでも待っています!」と言ってくださり、半年くらいも経ったのに連絡したら覚えててくれて、とても喜んでくれました。

お見積もりも再度作成し直してくれて本当に感謝しかありません。

とりあえずここの担当してくださった方が本当にいい方で、それもここで挙げたい理由といっても過言ではありません。

後はお値段ですね・・・

ここは持ち込みが禁止されているものが多く、費用を削るのが難しいです。

だいぶ割り引いてもらいましたが、衣装が結構高くつくなあという感じ。

でもリッツカールトンより安かった!私の思いはもうここしかありません!

後は旦那と話し合って決めたいと思います。