hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【福乃香 宮泉】日本酒と美味しいアテいただきました

こんにちは。ほしみです。

昨日はまたまた旦那さんの誕生日ということでプレゼントが届きました!

なんと日本酒3本セット!

わーい!酒やー!と旦那より喜ぶ私・・・笑

福乃香 宮泉

f:id:kadomix:20210729100039j:image

出張で福島県に住んでいる友人に送ってもらったようです。

福島のお酒って美味しいですよね!

ラベルがピンクで可愛い!

f:id:kadomix:20210729100049j:image

お酒もにごりがなく綺麗に透き通ってますね。

内容

 

f:id:kadomix:20210729100207j:image

福島県産 福乃香

アルコール度数 16度

純米吟醸

(透明のラベルみたいなの外せばよかった...)

味は?

見た目どおりとってもフルーティー

甘いですね。

クセもなく飲みやすい初心者向きなお酒。

f:id:kadomix:20210729100054j:image

なんにでも合いますね。

ちなみに昨日はえびのお刺身と、

f:id:kadomix:20210729100118j:image

こちら先週京都に行ったときに購入した生麩!

をアテにいただきました。

これとっても美味しいんです。

モッチモチで弾力がすごい!!

店頭料理で精進料理ではお肉の代わりとして食べられるようですよ。

これはとてもヘルシーだし、醤油とわさびをつけて食べたら日本酒のアテにもピッタリ!

ダイエット中でも安心してお酒を飲めます←

ぜひ食べてみて欲しいです。

 


 

 


 

まとめ

とても飲みやすくすっきりして美味しかったです。

だた、美味しいんですけどのんべいには少し物足りない・・・笑

もっとキリっとしたクセのあるやつが好きだな。

まだ後2本あるのでそちらもレビューしていきたいと思います!

今日は旦那の誕生日のために家の飾りつけや食材&プレゼント(まだ買ってないw)の買出しで大忙し!

頑張るぞー!そして夜は日本酒とワインだ!(結局これが1番楽しみ)

ではまた!