hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【小さな結婚式】ザ・リッツカールトン大阪の見学レポ&実際の見積もり公開

こんにちは。ほしみです。

昨日は小さな結婚式で予約した式場見学に行ってきました。

小さな結婚式

www.ritz-carlton.co.jp

小さな結婚式だとあのリッツカールトンで62万8千円からで結婚式ができるとのこと・・・!

とてもリーズナブルですよね!

本当なのか?ということで会場に見学とお見積もりをもらいに行きました。

ザ・リッツ・カールトン大阪 式場見学!

f:id:kadomix:20210702155706j:image

建物に入るのも恐れ多いです。

リッツカールトンには自動扉がひとつもなくて、全てドアマンがあけてくれます。

至れり尽くせり。

まずはカウンセリングでどんな式にしたいのかと相談をします。

ここはどこの会場でも同じだと思います。

それからホテルの紹介をしてもらい、結婚式場へ。

チャペル

6階がチャペルです。

このフロアはチャペルしかないので一般のお客さんと遭遇することなく、両家だけの貸切の空間になります。

f:id:kadomix:20210702155741j:image

チャペルに向かう廊下もおしゃれですね。

f:id:kadomix:20210702155756j:image

ザ・王道のチャペルですが素敵~!

最大収容人数は70人。

今まで行った中で一番狭いですが、少人数だと充分です。

パイプオルガンの生演奏もあります。

f:id:kadomix:20210702155832j:image

f:id:kadomix:20210702155847j:image

このろうそくに火がついてきらきらと幻想的な空間になるのだとか。

まわりにあるグラスは全てバカラ…!

高級感はやはりケタ違いです。

そして隣にある広場で鐘をならしてフラワーシャワーをします。

f:id:kadomix:20210702155857j:image

これもレトロでいいですね。

披露宴会場

色んな披露宴会場がありますが今回はひとつだけ見れました。(後は写真で見せてくれました)

f:id:kadomix:20210702155909j:image

広い廊下です。ここもまた高級。

中世のヨーロッパの宮殿みたいです。絵画もたくさんあり、クラシック音楽が優雅に流れていました。

そして、部屋へ。

f:id:kadomix:20210702155923j:image

シャンデリアがいいですね!高級感ある絨毯もおしゃれです。

今は結婚式用のレイアウトではないのでホワイトボードとかあって少し質素な印象を受けましたがもっと華やかになります。

f:id:kadomix:20210702160004j:image

こんな変わるんですね!!

 

お値段は?

6人で64,8万円のプランが基本プランです。

そこに1人2,3万円で何人でも追加できます。

30人で見積もりを取ってもらったので、単純計算だとプラス552,000円

なので基本プラント合わせて120万円で式を挙げれる事になります。

料理のグレードを2000円上げて多く見積もっても200万ちょっとくらいかなあとイメージしていました。

実際のお見積もり

f:id:kadomix:20210702182410j:image

f:id:kadomix:20210702182420j:image

高い!笑

確かに高めに見積もってくださいといったけど想像以上に上がりました。

30人で300万近いのか…

さすがリッツです。

小さな結婚式の基本プラン以外にものを追加するのは、リッツカールトン価格になるので全てが高いです。

やはりいいところでは安いまま、そう上手くはいかないですね。

まとめ

さすがリッツカールトンでした。

設備や対応、料理は間違いありませんね。

ただ30人で270万円だと予算オーバー…

ここからあがって300万円になる可能性もありますしね。

うーん、すてきだったけど迷います。

もし少人数婚で悩んでいる方の参考になればと思います!