hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【夫婦で会社経営】夫婦経営の悩み&ストレス、イライラの発散法

今週のお題「やる気が出ない」

こんにちは。ほしみです。

 

会社を設立してもうすぐで2ヶ月が経とうとしています。

ちょうど色んな悩みが出てきて、今日も朝から喧嘩。

今、まさしくやる気が出ない状況です。笑

 

夫婦で会社経営ってどうなの?

お互いが同じ立場になって、一緒に作り上げる過程を共有できる事は、とてもいいことだと思っていました。

はじめは大変で辛い事のほうが多いだろうとは思っていました。

覚悟はしていましたが、やはりいいことばかりではなく、喧嘩や悩みは増えたなあと感じています。

スピード感が違う

しまったの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

彼はずっと会社を経営してきたので、次どうしたらいいのか。作戦やイメージがあるようです。私は手探り状態なので、何をするにも時間がかかる…

仕方ない事だと彼も理解はしてくれていますが、もっとスピード感を持ってやっていきたいみたいです。そして、私が元から要領がいい方ではなかったのも相まって、余計お互いにモヤモヤが溜まっています。私も手を抜いてるわけでもないので、歯がゆい気持ちになります。

家でも仕事の話が増えた

無料写真] ケンカ中のカップル - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

お互い違う仕事をしていた時はほとんど家庭に仕事の話を持ち込まなかったのですが、最近はご飯を食べているときに、よく仕事の話になります。

私はあまりしたくない派なので、話題を変えようとしたり明らかにテンションが下がるのを見て、彼も不満に思うようです。

お酒が入っているときは溜まった不満も爆発して余計ヒートアップします。笑

会社をよくしていきたいし気持ちも分かるのですが、ご飯中は楽しい話をしたいなあと思ってしまいます。まだ、経営者としての気持ちが足りないのかもしれません。

同時に色んな事ができない…!

これは大問題ですね。笑

一番、最近悩んでいる事かもしれません。

もうひとつの仕事と、ブログ、ライターの仕事。

自分の会社は今来ている仕事をしながら、同時進行でメルマガを作ったり、動画作成したり、ホームページを作ったり、営業の仕事したり…

こんなに色んなことを一気にするのは初めてです。

何かひとつをしているとそれに集中して、他の事が後回しになってしまいます。

なにか作業しているときに、「これできた?」と言われ、「あ、まだやってない…」こんな会話がしょっちゅうです。

それで、やる気がないの?と言われ、今日の朝険悪な雰囲気になりました。

彼がそう思うのも分かります。私がやりたいといってはじめた会社で、色々協力してくれているので。ただ、

無料筆文字素材:イライラするのダウンロードページです。フリー筆文字素材・無料ダウンロード_ブラッシュストック_brushstock.

この業務を当たり前のようにできるように今努力をしているのです。

要領も悪いかもしれません。時間はかかるかもしれません。

なので、これだけ言わせてください。

私もちゃんとやってんねんーー!

 

まとめ

スッキリしたので、今日も頑張れそうです!笑

今日は不満を書いただけみたいになってすみません…

ただ、今回感じたのは夫婦で上手くいかない、イライラする。そんな時は溜めずに発散する。感情をぶちまけるのが一番だと思いました。

私もここで書いてとってもスッキリしました!

何か嫌なことは吐き出してしまいましょう!

そして切り替えて仕事がんばります!