hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【おすすめ】本当に美味しい太陽のトマト麺

こんばんは。ほしみです。

昨日アップしたのにバグって途中で消えてました…(5月6日更新)

GW最終日も雨です。

外に出かけたくなくなるこで、よかったかもしれませんね。

といえど、ただ呼吸してるだけでもお腹が空きます。

お昼はサッと食べれる私の大好きなラーメンを食べました。

 

太陽のトマト麺

 

tabelog.com

 

トマト味のスープのイタリアン風のラーメンです。

女性が好きな感じかな~と軽く考えてましたが、これ本当に美味しいです。

にんにくも効いていてガツンとくるので男女問わず好きだと思います。

この美味しいトマトスープをベースに色んなトッピングを楽しめます。

f:id:kadomix:20210506100449j:image

一番人気はチーズですが、何回も食べた事があるので今回はエッグラーメンにしました。

 

エッグラーメン

f:id:kadomix:20210506100436j:image

たまごもよくトマトスープに合いました。

そして、オプションで辛さも選べます。

私が辛いのが大好きなので、3辛にしたので唐辛子がのっています。

たまごが優しくて辛さも和らぎます。

もう少し辛くしても良かったかな。(辛いのが得意ではない方は注意)

なすラーメン

f:id:kadomix:20210506100510j:image

茄子とトマトは合わないわけがありません。

トロトロのナスにトマトスープがしみ込んでとても合いました。

(上のエッグラーメンと全然色が違うので辛さの違いがよく分かる…)

店舗

東京を中心に関東、そして関西にいくつか店舗があります。

台湾にも展開してるそうです。

この美味しさは万国共通だと思います。

 

taiyo-tomato.com

 

まとめ

いかがでしたか?

写真を撮り忘れましたが、シメで余ったスープに入れて食べるリゾットは絶品でした。

店内には男性客が多かったですが、女性も1人でこられてました。

女性一人でも割と入りやすいと思います。

そして、店内はコロナ対策もきちんとされています。

ラーメンはパッと食べれるので滞在時間も短いし、お腹も膨れるし、美味しいし最高ですね。

大満足でした!

皆さんもぜひ食べてみてください。

ではまた!