hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【WELEDAレビュー】引き締め効果のあるオイルで本当に痩せるのか

こんにちは。ほしみです。

緊急事態宣言中で外に飲みに行けない。

ということで、金曜日に家でめちゃくちゃ飲んでいると、酔っ払って旦那にめちゃ喧嘩を売ってたようです。(私は全く覚えてない)

それで大喧嘩をする(私は全く覚えてない2)という大失態をしてしまいましたので、反省して5月は禁酒することにしました!

約1か月お酒を飲まないのは何年ぶりでしょうか...

禁酒するなら、せっかくだからダイエットしてみようと昨日思ったので、ダイエットレビューをしたいと思います!

しかし早速、昨日ハンバーグ280gを食べました⭐︎

https://hoshimix.hateblo.jp/entry/2021/05/09/183336

お酒も食べ物も我慢なんてできない!

ということで、ダイエットからシフトチェンジ

検証

  1. 毎日飲んでいたお酒をやめたら痩せるのか
  2. 引き締め効果のあるオイルは本当に痩せ効果があるのか

 

この2つを検証することにしました!

食べ物を制限したり、運動をしたりはしません。

引き締め効果のあると言われているオイルはこちら

 

WELEDA

 

1000種類以上の植物オイルを研究して、組み合わせた100%オーガニックのボディオイルです。

マザーズボディオイル

こちらは妊娠中のお腹や産後のケアに適しています。

この3種類の特徴は左から順番に

カレンドラ マッサージオイル

乾燥やストレスを肌に感じる敏感肌に保湿を与えてくれます。甘酸っぱい香り。

ワイルドローズオイル

水分や油分の不足、日差しを浴びたダメージ肌に潤いを与えてくれます。名前の通りローズの香り。

アルニカ マッサージオイル

冷えや筋肉の疲れをゆるめてくれるので、スポーツ後におすすめ。

冷えにも効果があり、あたためる働きがあります。すっきりとしたハーブの香り。

 

他にも、色んな肌のお悩みに適したオイルがあり、合計6種類もあります。

そのなかで、今回私がレビューするのはこちら

ホワイトバーチ ボディオイル

ヒップ、お腹、二の腕など気になる部分にマッサージしてもみほぐすと引き締め効果があるとのこと!

f:id:kadomix:20210510120703j:image

分かりにくいですが、うすい黄色です。

グレープフルーツのとってもいい香り。

のびも良くてベタベタしません。お風呂上がりにいつも塗ります。

【before】

f:id:kadomix:20210510125523j:image

お見苦しいですが、現在の二の腕。(お腹とヒップはこれ以上に見苦しいのでご勘弁)

 

ここからオイルと断酒でどう変わるのか、レビューしていきたいと思います!

がんばるぞ!