hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【おすすめノンアルコールビール】アルコールフリーなだけじゃない!健康志向の方におすすめ

こんにちは。ほしみです。

禁酒生活1週間が経とうとしています。

夜お酒を飲まなかったら、時間を持て余しますね。

11時くらいにはベッドに入るというとても健全な生活になりました。

でも禁酒4日目くらいから(早い)お口が寂しくなってきて…ノンアルコールビールに手を出してしまいました。

 

おすすめ!美味しいノンアルコールビール

昔はそんなん飲む意味が分からん。と否定派だったのですが、やはり最近はすごいです。

ノンアルコールも美味しくなり本当に飲んでる感覚になる!

と言う事で最近私が飲んだおすすめノンアルコールビールを紹介します!

 

キリン グリーンズフリー

私が一番好きなノンアルコールビールです。

2020年に改良されてさらにレベルアップしたようです。

ノンアルコールは美味しくないという概念を覆されました。

香料や人口甘味料は一切使用してないのに、香ばしく麦汁の味がします。

美味しくて体にいいので、禁酒してない旦那もこっちを選んで飲んでいます。笑

主原料は麦水と麦とホップと自然のものが原料ですので妊娠中でも飲む事ができますよ!

最近はスーパーであまり見かけないのでネットで買っています。

 


 

 

アサヒ ドライゼロ

ノンアルコール市場売り上げNo.1の商品です。

アルコール・カロリー・糖質全てゼロ!

それなのにザ・アサヒ!です。

ガツンとしたキレとのどごしは普通のビールと変わりません。

値段も安いし毎日飲むならノンアルコールでも良いかもしれません。

 


 

 

ちなみに、こちらも気になったので注文。

6月30日発売商品! ドライゼロサマーショット

2021年6月30日(火)期間限定の発売商品です。
ドライゼロのテイストを残したまま、冷涼感を感じられる香料を使用しているとのこと。

暑い夏に飲みたくなる商品ですね!

ネットでは予約できるそうなので早速買ってみようと思います!


 

まとめ

最近のノンアルコールはここまで進化しているのだと驚きました。

アルコールだけでなくカロリー、糖質がゼロなのも、当たり前になっています。

さらに内臓脂肪を減らすものや、コラーゲンが入っているものなど、体にいいものがどんどん増えています!

今回は私の味だけの好みでしたので、好みや自分の健康状態に合ったものを試してみてくださいね。

ではよい週末を!