hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【超初心者でも簡単】PayPayボーナス運用で投資体験始めました!~経過報告~

こんにちは。ほしみです。

いまさらですが、一昨日からペイペイボーナス運用を始めました!

f:id:kadomix:20210527170003j:image

投資全くした事がない方でも安心!

とても簡単でおすすめなので、やり方や資産がどうなったか紹介しますね。

PayPayボーナス運用

PayPayボーナス運用とは、気軽に投資体験ができるサービスです。

f:id:kadomix:20210527170402j:image

まずPayPayにはポイント対象の商品を、PayPayを使って購入するとポイントがもらえるサービスがあるんです。

決算した日の翌日から30日後に自動的にポイントが付与されます。

それだけでもとってもお得ですよね!

でもその上に、もらったポイントを投資の疑似運用体験として運用することができるんです!

同じ商品を現金で購入すると何もないのに、PayPayで購入するだけでポイントをもらえる。それだけでも嬉しいのにそのポイントを使って、資産運用できるなんてとても魅力的…

口座開設などの手続きが不要でスマホひとつでとても簡単に始めれましたよ!

始め方

「ボーナス運用」を始めるには、PayPayを使っていてポイントがあることが前提です。

もってない方は、PayPayアプリをダウンロードしてくださいね。

paypay.ne.jp

まず、PayPayアプリから「ボーナス運用」をタップして、利用規約の表示画面で「同意する」をクリック。

f:id:kadomix:20210527170539j:image

そして、コースを選びます。

運用コースは「スタンダードコース」と「チャレンジコース」の2つ。

 「スタンダードコース」はローリスク・ローリターンで、「チャレンジコース」がハイリスク・ハイリターンで運用できまよ。私は、「チャレンジコース」にしました!

今の経過報告

ボーナスは1円しかなかったので、笑「追加額」に1円と記入して運用スタート。

f:id:kadomix:20210527170123j:image

次の日には9円に!1日で9倍になっていました!すごい!

今日も変わらず9円ですね。

商品を購入するときは、PayPayを使用してポイントをたくさんもらってボーナス運用に充てたいと思います。

f:id:kadomix:20210527170412j:image

ボーナスポイントは長期で運用する事もできるし、“PayPayボーナス”として引き出して、PayPayの加盟店などで商品を購入する事もできますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

恥ずかしい話、私最近までずっと現金を使っていました。

現金は、損することはないですが、得をすることもありません。

それに、小銭とか重くてかさばるし、決済も時間がかかりレジも混む…誰が触ったか分からないので衛生的にもよくありません。

f:id:kadomix:20210527170952j:image

そんな面倒をなくしたスマホ決済。PayPayは気軽に決済できるだけでなくこんな素敵なサービスもやっていたんですね

今ではもうPayPayばかり使っています!

私は今、Line証券で株、ビットフライヤーで仮想通貨をしています。

これらは自分で購入した株や仮想通貨を運用しますが、PayPayは自動的に運用してくれるので本当に気楽に始めれます。

チャレンジコースはスタンダートコースよりはハイリスク・ハイリターンですが、他の投資に比べると、とてもローリスクです。

ポイントは自分のお金ではなくサービスでもらったものなので、それで運用するということはやってみて損はないのではないでしょうか。

もちろん下がることもありますが、1円からはじめることができるので、気軽に始めてみてくださいね。

ではまた!