hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【緊急事態宣言延長】PCR検査キット

こんにちは。ほしみです。

緊急事態宣言が延長されてしまいましたね...

今回は愛知、福岡県も加わり、6都府県が5月末まで延長となりました...

ワクチンもいつになるか分からないので不安も多いですが、何より政府の中途半端な対応に、1番不安感を覚えます。

いつもは人が多い休日の梅田はこの通りです。

f:id:kadomix:20210508174124j:image

明らかに人通りは減ってますが、感染はなかなか落ち着かないですね。

東京の義母に、久しぶりに会いたいと言われるのですが、この状況だとなかなか会いにいけず...

緊急事態宣言が解除されたら、PCR検査をして会いに行きますと約束しました。

でも、検査を受けたいけどどこに連絡したらよいかわからない…

PCR検査の結果の確認に時間がかかる…

PCR検査を受けたいけど受ける場所がない…

そんな時調べてたら出てきたこちら。

 

検査キット(宅配)

 

去年はなかなかPCR検査の予約が取れなくて、大変な思いをしましたが、今では簡単に宅配で検査することができます。

検査方法は?

注文すると家に検査キットが届くので、唾液を採取します。

 

検査結果は?

唾液を採取した検査キットを返送するだけで、検査をしてくれます。

全国どこでも発送可能で、次の日にはメールで検査結果が出ます。

14時までに送るとその日のうちに発送してくれるそうです。

お値段は?

1回だと税込10900円です。

10本セットで購入すると、1本税込8900円で購入できます。

自費診療なのでやはりお高めですが、去年よりは安くなりましたね。

 

まだまだ予断は許されませんが、陰性だと分かったら安心して会えますね。

これまで通り感染対策をして、この我慢期間を乗り越えたいと思います!