hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ローソンのとけコロ】ジョブチューンで超一流料理人も大絶賛のコロッケ

こんにちは。ほしみです!

先週の土曜日にジョブチューンでやっていたこの番組を見ました。

www.lawson.co.jp

ローソン従業員が選ぶイチオシの商品TOP10を超一流のプロの料理人が本当に美味しいかジャッチする番組です。

ローソンの意気込みや商品に対する熱い想いも感じるし、プロも真剣に採点して、美味しくないとばっさり美味しくないと言うし、美味しいものは本当に褒める、忖度のない真剣なバトルがとても好きです。

結果は、10品中8品合格と高得点でローソンの勝利!

そんな中で個人的に気になった商品を購入。勝手に私も採点しました。

とけころ

 

バナー

こちら番組で唯一満場一致で合格だった商品です。

f:id:kadomix:20210512142340j:image

お値段1つ160円

手のひらサイズくらいで厚みもあり、大きいです。

買って帰り、家でレンチンし直して食べました。

一口食べてびっくり。おいしすぎる。

f:id:kadomix:20210512142227j:image

衣が驚くほどサクサク!

2種類のパン粉を使用していて、パン粉も自社工場で一から手作りしているこだわりよう。

サクサクのパン粉に対して、中は名前通りとろとろでとろけました。

f:id:kadomix:20210512142448j:image

北海道産のキタアカリを半年間低温貯蔵して甘みを凝縮したじゃがいもを使用。

とても甘くてじゃがいものうまみもしっかり感じます。

パン粉と中身の食感の違いもたまらなく、本当に美味しかった…

リピート間違いないですね!オススメです!

www.lawson.co.jp

 

 

ちなみに

番組の後半にしていたラーメン職人のインスタント麺アレンジバトルでしていた「味噌トマトスパイスつけ麺」も家で作ったのですが、これまた最強に美味しかったのでまたレビューします!

【ジョブチューン】味噌トマトスパイスつけ麺のレシピ|超簡単アレンジラーメンバトル第4弾

 

使用したラーメンは