hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【完全無料なのに優秀!】おしゃれな画像をデザインするアプリはこれ!

こんにちは。ほしみです。

会社を経営するには設立してからも色んな作業が必要です。

ロゴを作ったり、名刺を作ったり、ホームページを作成したり…

業者に任せるのが一般的だと思うのですが、私は全部自分で作りました。

こういう作業は結構楽しくて好きでしたし、何よりコストがかかりません。笑

今私が一番使っているおすすめのデザインツールを紹介します!

優秀すぎて、これがないと今の私の会社は成り立ちません。笑

canva(キャンバ)

f:id:kadomix:20210520151233j:image

無料なのにおしゃれなロゴや名刺やチラシなど簡単に作る事ができます。

https://www.canva.com/ja_jp/login/?shouldClearGotAutoSelect

私はSNSにアップする画像から名刺、ホームページのデザインまで全てこれで作りました。

ちなみにこのブログのタイトル画像もCanva で作りましたよ。

色んな種類のテンプレートに好きな画像や文字を当てはめていくだけで、素敵な画像ができます。

そのテンプレートが無料なのにとってもおしゃれなんです!

なんせ私は全くセンスがないのでとてもありがたいです。

デザインの種類を選ぶ

f:id:kadomix:20210520100716p:plain

こんなにたくさんテンプレートの種類があります。

ここでは例で、ロゴを選択します。

f:id:kadomix:20210520101515p:plain

こんなおしゃれなロゴが出てきます!

これはほんの一部です。(一部有料デザインもあります)

キャンバには8000点以上の豊富なデザインがあります。

好きなデザインを選択します。(右上を選択)

 

デザインを変えていく

後は、テンプレートの文字を変えるだけ!本当に簡単です。

これは例えです。

f:id:kadomix:20210520150609j:image

色を変えることも!

f:id:kadomix:20210520150618j:image

これまた豊富な素材の中から選んでデザインを足すこともできます。

f:id:kadomix:20210520150820j:image

 

データを保存

完成したら、ダウンロードをクリック。

f:id:kadomix:20210520151059j:image

すると、簡単にインストールしてくれます。

 スマホでもパソコンでも使えて、アカウントを連動させていたら保存できるのが嬉しいです!

有料版もある

無料でも透かしも入らず、綺麗な画像が作れるので、私は無料で充分だと思います。

もっと色んなデザインが欲しい人やサイズをカスタマイズしたい人は有料版もあります。

まとめ

無料のアプリはどうしても気に入ったデザインがなかったり、透かしがはいってしまうものが多いですが、これは「本当に無料でいいの?」と思うほど機能がいいです。

ビジネスだけでなくインスタグラムの投稿や、メッセージカードなど色んなところで使えますよ。

おしゃれな画像を作るならオススメです!

しばらく会社が儲かるまでは自分でできる事は自分でやりたいなと思います。

無理なことは専門家に任せる!

使い分けて上手く色んなものを活用したいですね。

ではまた!