hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【美味しいのに時短!】Oisix(オイシックス)の食材宅配が美味しくて感動した!レビュー

こんにちは。ほしみです。

最近こちらを注文してみました。

Oisixオイシックス

とても美味しい食材キットです。

 

  • 忙しいワーキングマザー
  • 調理が簡単で時短なキット
  • 忙しくても家族にちゃんとした食事を食べて欲しい
  • おいしいお野菜が食べたい

そんな方におすすめです!

 

中身は?

野菜や肉、魚などいろんな食材が届きます。

f:id:kadomix:20210525094555j:image

3人分のセットです。お肉も野菜も分けて入っているので包丁を使わなくても調理できます!

f:id:kadomix:20210525094611j:image

調味料やレシピまで付いています。

(※全ての調味料がついてるわけではありません)

f:id:kadomix:20210525094616j:image

レシピを考える必要もありませんのでうれしい。

そしてただチンするだけでなく一手間加える用になっています。

f:id:kadomix:20210525094657j:image

自分でちゃんと作っている気になるのも頼り切ってない感があっていいですよ。笑

20分で主菜と副菜が作れてしまう時短の便利な食材セットなのに、簡単だけでなくて美味しい!

特に私が感動したのはお野菜です。

 

野菜が美味しい!

なんとすべて有機野菜です。体にもよくて新鮮な野菜たちが届きます。

そして、見たことのない珍しい野菜に感動!

一部をご紹介。

カボッコリー

f:id:kadomix:20210525094713j:image

美味しすぎて食べてのでほとんどありませんが。笑

コリコリのかぼちゃで生でも食べれます!

きゅうりのような味がして今まで食べたことないカボチャでした。

食感がくせに!

スティック白菜

f:id:kadomix:20210525094718j:image

これが白菜?というフォルムです。

芯と葉の部分の食感の違いも楽しいです。

葉はとても柔らかく、芯はシャキシャキ!

生で何も付けなくても美味しいし、チシャ菜のようにお肉を巻いて食べてもとても美味しかったです!

 

ホワイトアスパラガス

f:id:kadomix:20210525094723j:image

こちらもしなやかでとても上品な味です。

しっかり甘さもあり、子供も好きそうな味です。

お酒もあてにピッタリ!

 

まとめ

オイシックスいかがですか?

家まで届けてくれて、美味しくて体にも良い、そして時短にもなる!

とてもありがたい食材キットですよね。忙しい主婦にピッタリ。

ただやはり少しお高めなので、どうしても作れないときとかに、たまに使うのがいいなと思います。

でも、おためしキットなら1980円とお得!

特にお野菜は本当においしいので、ぜひ試してみてほしいです。

以上オイシックスレビューでした。