hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ノンアルコールワイン飲んでみた】味は?どこで買える?感想レビュー

こんにちは。ほしみです。

禁酒生活2週間はノンアルコールビールにはまっていたのですが、どうしても欲しくなった大好きなワイン。我慢できずノンアルコールワインに手を出してみました。

ノンアルコールワインとは?

ワインと遜色なし!ノンアルコールワインおすすめランキングTOP10【ソムリエ監修】 | nomooo

 

ノンアルコールワインってただのぶどうジュースちゃうん?と思っていたのですが、調べてみると違うようです。

アルコール入りのものと同じ工程でワインを作り、できたワインからアルコールを抜くという意外と手間をかけて作られています。なので、アルコールは入っていなくても、ワイン本来の味わいに近いものが出来上がります。

 

今回購入してみたのはこちら

プチヴァン・ルージュ 

f:id:kadomix:20210519142547j:image

https://www.aeondewine.com/shop/g/gA106-4906251082559/

アルコール0.00パーセント。

ワイン専用のブドウ品種を使用しているとのこと。

f:id:kadomix:20210519142529j:image

味は?

思ったよりは、美味しかったです!

色も香りもワインです。

f:id:kadomix:20210519142634j:image

ただかなり甘口です。辛口好きの私としては料理と合わせるのはちょっと…という感じでした。

でも、確かにブドウの渋みも少しあって、ワインの風味もしたので飲んでいる気分にはなれました。

お酒苦手な方や甘いお酒が好きな方はこれで充分だろうなと思います。

値段は?

税抜き1028円です。普通にワインの値段です。

なんならいつも買っているワインより高い。笑

ノンアルコールビールは普通のビールより安いのに、これは驚きでした。

やっぱり、手間がかかっているからかな?

旦那は普通にお酒呑むので、アルコールいりとノンアルコールを買ってお金もかかる…

そこまでして飲みたいかと自分でもあきれますね。笑

買える場所は?

私はイオンで購入しました。

いつも行くコンビ二やライフには売っていませんでした。

よっぽど大きくて種類が豊富なところに行かないとないので、やはり一番はネットで購入する事をおすすめします!

 

注意

含まれるお酒の量が1%未満の場合、ノンアルコールと記載することができるので要注意です!

アルコールフリーと記載されている場合には、アルコール0.00%となり全く含まれていません。(私が飲んだものは0.00%でした)

飲んだ後運転する予定がある方や、妊婦さんがノンアルコール飲料を飲む場合には、アルコールが全く含まれていない商品を選んでください。


 

まとめ 

ワイン売り場

自分で禁酒するといったものも中々辛いですね。

なので、ノンアルコールでお酒飲んでる気分だけでも楽しんで、ストレスを抱えない事が大事ですね。

何事も無理はしないこと!楽しく禁酒生活使用と思います。

ではまた!