hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【機能性抜群!】優秀すぎるユニクロのパーカーのメリット&デメリット

こんにちは。ほしみです。

最近7月並みに暑くなったり、朝との寒暖差が激しかったりしますよね。

そして、まだ梅雨じゃないのに雨も多いです。

なので着るものにとても困るのですが、そんなときに便利なパーカーがあります!

 

ウルトラストレッチ ドライスウェットプルパーカー

f:id:kadomix:20210511123613j:image

www.uniqlo.com

安定のユニクロ様です。

店頭で触り心地にびっくりして即購入しました。

 

速乾性抜群!ドライ機能付き

着心地はダイビングスーツのようでとても肌触りが良いです。

f:id:kadomix:20210511123631j:image

ずっと触っていたくなります。

ドライ機能がついているので汗をかいたり、雨にぬれてもすぐ乾きます。

洗濯もすぐ乾くのでとてもありがたいです!

 

シワにならない!ポリエステル93%

ポリエステル93%、ポリウレタン7%の素材です。

ポリエステルの特徴として、

  • 形状記憶性が高い
  • シワになりにくい
  • 伸び縮みに強い
  • 速乾性が高い

等など、さまざまなメリットがあります。

シワになりやすいと口コミにありましたが、私はそうは思いません。

洗濯しても他の服に絡まらないし、畳んで収納していますが、全くシワになりません。

f:id:kadomix:20210511123645j:image

そして、さらっとしているので毛玉や動物の毛がつかないのもうれしいポイント!

 

機能性抜群!スポーツや普段着にも

公式HPに記載されていますが、スポーツや普段着色んなシチュエーションで使えます。

やわらかくて軽いので、冬は寒いかと思ったのですが意外とそうでもなかったです。

f:id:kadomix:20210511142756j:image

シルエットがはっきりしていて立体的なので、中に数枚着こんでも形は崩れません。

寒いときも着れて、暑くなって汗をかいても速乾性が高いので今の時期にもピッタリです!

 

デメリット

私は気になりませんが公式HPにも畳みジワが残る場合があると書いています。

収納するときはハンガーにかけておいたら全く問題ありません。

あと、個人的にはシルエットはとてもいいのですが、首周りが少しつまったように感じます。

私はメンズのSサイズを購入したのですが、気になる方はワンサイズ大きめを購入するのがオススメです。

 

お値段

メンズが2990円、レディースは1990円です。

この機能性でこのお値段はとても安い!

 

まとめ

今の微妙な温度や、雨の多い時期にピッタリです!

流石ユニクロですね。

UVカットのカーディガンやエアリズム付のTシャツなど今からの時期に適したアイテムも色々!

またチェックしてみます!