hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【自転車旅】大阪・舞洲いってきた

こんにちは。ほしみです。

今日はとてもいい天気だったので、自転車でお散歩するこに。

ではスタート

大阪自転車の旅

休園してて、人も少ないだろうということで、ユニバーサルスタジオジャパンの方に向かうことに。

案の定全く人がいませんでした。

桜島

f:id:kadomix:20210503174222j:image

海外の雰囲気があり、素敵なところです。

f:id:kadomix:20210503174325j:image

本来ならたくさんの人や車が通っています。

f:id:kadomix:20210503174305j:image

ガランとしたユニバ。

疲れたのでオリジンでお弁当を買って公園で食べました。

f:id:kadomix:20210503174432j:image

外で食べるお弁当はいいですね。

舞洲のゴミ処理場

f:id:kadomix:20210503174446j:image

橋の上からの綺麗な景色!

こちら有名な大阪の建物。

なんとゴミ処理場なんですね。

f:id:kadomix:20210503174722j:image

ド派手です。

 

f:id:kadomix:20210503174737j:image

2008年の、夏季オリンピック招致を目指していた大阪が、アピールポイントとして、ごみ処理場をランドマークにすることを目指たそうです。

なんと609億円の事業費をかけて建設されました!

 

ヨットハーバー

f:id:kadomix:20210503174916j:image

今日は天気がよかったので、本当に気持ちよかったです。

 

f:id:kadomix:20210503174934j:image

 

広大な広場もあり、わんちゃんの散歩や子供たちがたくさん遊んでいました。

ちなみに

スーパーお世話になりました今回の自転車。

パナソニック 電動自転車

 

 

この子でなければ今回の旅はできませんでした。

電動は本当に楽ですね。

バッテリーも5時間くらいもってくれて自宅に帰るまで疲れることなく運転できました。

少しの力ですいすい動きます!
まとめ 

大阪にずっと住んでいますが、初めて自転車で行きました。

舞洲桜島のあたりは本当に素敵なところでした。

梅田や難波のような観光地感はありませんが、ゆっくりするにはピッタリです!

いい意味で大阪感もありません。

密を避けて遊ぶにはおすすめスポットです!