hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ホテルロイヤルクラシック大阪】圧巻の外観に大阪市民もびっくり

こんにちは。ほしみです。

昨日は天気のいい休日だったので、久しぶりに難波駅へ買い物に行きました!

難波駅は家から歩いて行ける距離ですが、普段は地下街で買い物を済ましてしまうので、昨日は地上をお散歩。

空いている店は少なかったですが、お散歩を楽しんでいるとこんな立派な建物が!

ホテルロイヤルクラシック大阪

f:id:kadomix:20210524100730j:image

こちら、新歌舞伎座をリニューアルしてホテルに改装されました。

私は初めて見たのですが、2019年にはオープンしていたようですね。コロナ禍だったので、全然しりませんでした。

新歌舞伎座

f:id:kadomix:20210524101120j:image

以前はこんな感じ。とても立派で多くの外国人が足を止めて写真撮影をしていた観光スポットでしたが、老朽化が進み惜しまれつつ閉館しました。

しかし、リニューアルしても、新歌舞伎座のいいところをそのまま受け継いでいますね!

 

現在は

ホテルはとても高級感溢れる素敵な入り口でした。(中までは入れず)

f:id:kadomix:20210524101538j:image

上の部分がホテルになっています!

f:id:kadomix:20210524102015j:image

高級感あふれるお部屋ですね..!

かなり高い建物で、ホテルから大阪の夜景が一望できそうです!

ホテル以外にも、ブッフェレストランや大阪の夜景を見渡せるバーなど、色んな施設が充実!テラスでカフェを楽しむ人も多くいました。

まとめ

私は家からすぐなので泊まることはなさそうですが、是非レストランは行ってみたいなと思います。

コロナが収まれば、注目の観光地になりそうですね!

機会がある方は是非泊まってみて下さい!

もちろん、建物を見るだけでも価値ありです!