hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【感動!函館の海鮮丼!】いくら亭でウニ、カニ、いくらを満喫!

こんにちは。ほしみです。

函館記事いよいよ終わりに近づいてます...!

最終日の朝ごはんはこちら!

いくら亭

tabelog.com

どうしても海鮮丼を食べたくて、海鮮丼を探しにこちらへ!

どんぶり横丁市場という色んな丼のお店が入ってる施設にきました!

色んなメニューがありましたが、やっぱりこれ!と2人とも同じメニューを注文。

函館丼

f:id:kadomix:20220306133118j:image

わー美しい!!

カニとウニ、いくらが贅沢にのっています。f:id:kadomix:20220306133113j:image

お味噌汁とお漬物付きです!

今、ウニが不漁ということで通常金額よりプラス300円でいただけました。

贅沢な丼ですが最終日ということで、注文!!
f:id:kadomix:20220306133116j:image

これ感動的においしかった...!

5日間旅行で色んなところで食べたけど、ここが一番感動したかも。

カニはしっかりカニの味がする!

ウニはやっぱり違う。

ミョウバン使ってないのでウニの味がガツンときます。

いくらもプチプチで一粒ずつ大きい!

f:id:kadomix:20220306133110j:image

美味しすぎてあっという間に完食!

小さいようですけど、結構ボリュームあって大満足でした。

f:id:kadomix:20220306133108j:image

記念にお店の前でパシャリ。

ここ、本当に美味しいので是非行ってみてください!