hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【猪股庭園】邸宅と庭園に癒されながらお散歩

こんにちは。ほしみです。

文章書いたのに、なぜかちゃんと更新されてなかった…

題名だけアップしてましたね。笑

すみません!再度更新します。

猪股庭園

家の周りをぶらぶらと散歩しているととても雰囲気の良い邸宅を発見。

ずっと止まって見ていると「中も入れますからどうぞ」と言ってくださったので、中に入ってみました。

f:id:kadomix:20220329113201j:image

労務行政研究所の理事長を務めていた猪俣氏の邸宅だそうです。

とても立派ですね!!

中に入った瞬間心奪われました。

f:id:kadomix:20220329112804j:image

中から見ると、庭園が大きな絵画のように見えます。

座ってゆっくりと庭園を楽しみました。

f:id:kadomix:20220329113120j:image

こんな立派な家に住んでたんやなあ。

いいなあ。

f:id:kadomix:20220329112838j:image

庭園に出ることもできます。

個人宅とは思えないくらい広いです。

f:id:kadomix:20220329113218j:image

庭園から見る家も素敵。f:id:kadomix:20220329113157j:image
f:id:kadomix:20220329113130j:image

ここだけ時間が止まったようでした。

とてもゆっくりできて本当に癒されました。

この辺は文化財にもなっている邸宅が他にもあるそうです。

また行ってみたいと思います!

誰でも身に行けるので是非行ってみてください。