hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【北海道ラーメン!麺厨房あじさい】定番ではないコーンバター味噌ラーメンの味は?

こんにちは。ほしみです。

函館4日目。この日は(も)本当に寒かった…

そして観光で寒い中歩き回っていたので、何か温かいものが食べたいということで、お昼はこちら!

麺厨房 あじさい

tabelog.com

北海道といえばラーメンですよね!

これを食べないと帰れません。

あじさいは有名なチェーンのラーメン屋さんで歩いていてもよく見かけました。

函館といえば塩ラーメンであじさいの一番人気看板」メニューも「塩ラーメン」。

でも、札幌のコーンバター味噌ラーメンをどうしても食べてみたくて、塩ラーメンは断念しました。

コーンバター味噌ラーメン

f:id:kadomix:20220303080533j:image

美しい!

ラーメンには珍しいお麩が入っていました。

そして想像をはるかに上回るコーンの量!!

とうもろこし2本分くらい入ってるんちゃう?ってくらいたっぷり。

これはうれしいです。

f:id:kadomix:20220303091507j:image

一面黄色。笑

味も最高に美味しかった!!

味噌にバターが溶けて最高に合う!

麺ももっちりしていてとてもスープが絡んでました。

寒くて冷え切った体に染みわたります。

寒いときにはやっぱり塩よりがっつり濃い味がほしくなる!

本当にコーンもたくさんで食べ応え抜群。

後で知ったのですが、初めてあじさいに行って塩ラーメンを食べないなんてと知人に驚かれました。笑

とても塩ラーメンも美味しいみたいなので、通販でお取り寄せしてみようかなと思います。

でもコーンバター味噌ラーメンもとても美味しかったです!

ごちそうさまでした!