hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【堺筋本町のおすすめ焼肉!】牛タン焼肉のお店!たんべえはお値段以上のお味です

こんにちは。ほしみです。

いつも仕事の帰り道で前を通っていて、ずっと気になっていたお店。

引っ越し前に行きたい!とのことで先日、旦那と楽しみにしていたこちらへ!

牛タン焼肉 たんべえ

tabelog.com

牛タン焼肉とは初めてです。

とても愛想のよい店員さんが案内してくれました。

全室個室のため、安心!

乾杯!

なんと飲み放題が90分1500円!

安い!絶対私たちはこっちの方がお得だということで注文。

f:id:kadomix:20220311163145j:image

早速乾杯。

焼肉にはやっぱりビール!!

タッチパネルで注文するとおかわりをすぐもってきてくれます。

f:id:kadomix:20220311163215j:image

レモン、タレ、味噌好きなもので食べます。

キムチ盛り合わせ

f:id:kadomix:20220311163229j:image

白菜キムチは鶴橋のもので、後は自家製なんだとか。

どれもとっても美味しかった。

特にきゅうりのやつ好きだったな。

これは焼肉も期待できます!

赤タン

f:id:kadomix:20220311163243j:image

きました!

もうこの焼いてる姿見るだけでビール飲める。

テンション上がる!

f:id:kadomix:20220311163257j:image

赤タンと白タンがあって、タンの部位が違うんだとか。

赤タンはタンの先の方です。

これはめちゃくちゃ美味しい!!!

こりっとして歯ごたえがいい。

上質なタンを使ってるんだなとわかります。

白タン

f:id:kadomix:20220311163310j:image

白タンは付け根の部分。

これは今まで食べたことのないようなタンです!!

こちらの方が脂がのっていて、歯ごたえは先ほどよりなく、口の中で溶けます。

私はこっちの方が好き。

感動的に美味しかった…!

あごタン

f:id:kadomix:20220311163338j:image

美味しすぎてどんどん注文。

あごタンも聞いたことない。でも脂少な目で歯ごたえあるタンでした。

同じタンでも部位が違うだけで、こんなにも違うものなのかとびっくり。

今までタンにこんな種類があるなんて知らなかったです。

たんべえのタン

f:id:kadomix:20220311163350j:image

店一番のおすすめ!!

これは美しい…!

一枚で先端から付け根まで楽しめる贅沢なタンです。

f:id:kadomix:20220311163403j:image

とても大きいですが、歯でかみきれるほど柔らかい。

部位の違いを楽しみながら食べました。

もうめちゃくちゃ美味しくて感動。

ワインをデキャンタで頼んで、2人ともお酒が止まりませんでした。

ハラミ

f:id:kadomix:20220311163417j:image

タン以外も食べたくなって注文。

このハラミも薄いのに味が濃くで美味しかった!

普通の焼肉屋さんより美味しい!!

これ思った以上に美味しくて、2回おかわりしました。笑

ロース

f:id:kadomix:20220311163430j:image

こちらは分厚くて、食べ応え抜群。

タンにこだわってるだけでなく、他のお肉も美味しいなんて感動。

一瞬で完食!

まとめ

いやー本当に美味しかった!!

引っ越す前に行けてよかったけど、もう一回行きたい…

早く行っとけばよかった。

夜は飲み放題もあるおかげか、こんな食べて飲んだのに2人で1万円くらいでした。

お値段以上の焼肉だと思います!!

ランチや夜の定食はもっとリーズナブルび食べれますよ。

このお店、雰囲気もよくて美味しくて、安くて本当におすすめです!

ごちそうさまでした!