hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【2021年函館空港にオープン!】HAKOYAで出発ギリギリまで海鮮丼とビールを満喫!

こんにちは。ほしみです。

いよいよ函館最後の記事!!

11時半の飛行機やから6時に起きて温泉に入って、チェックアウト。

10時に空港に着いて、本当に楽しかったねーと、話しながら名残惜しいけど、飛行機に乗ろうとしたら...

 

時間を間違えた。

なんと11時半ではなく、13時半!!

2時間も間違えた。後3時間も待ちぼうけ。笑

もっとゆっくり起きて温泉入れたー。

函館空港は小さくてなかなか時間を潰すところがなかったので、ブラブラと周りを散歩。f:id:kadomix:20220307092752j:image

めっちゃ綺麗な景色見れたからよし!!
f:id:kadomix:20220307092754j:image

北海道の牛も見れた!

牛乳本当に美味しかったです。

ありがとう牛さん。

そこから空港に戻ってもあと2時間あったので、見つけたここで早めの昼ごはん。

函館ホール

f:id:kadomix:20220307092424j:image

空港の3階にあるフリースペースです。

持ち込みもできるしこの中にもお店があるので、そこでイートインもできます。
f:id:kadomix:20220307092418j:image

景色も最高!!

めちゃ癒されました。

早く来て良かったかもしれません。

乾杯!

f:id:kadomix:20220307092416j:image

一階にあるコンビニでビールと唐揚げを購入。

早い時間からのビールは本当に最高です。

HAKOYA

tabelog.com

北海道では有名なお店のようで、空港には2021年にオープンしたばかりだそう!

北海道最後なんだから、最後にやっぱり海鮮丼が食べたい!と、ホールにあるお店で海鮮丼を注文!

マグロ三種丼

f:id:kadomix:20220307092412j:image

ネギトロ、赤身、中トロが入ってました!

贅沢...

中トロもたっぷり入っているのに、1400円とお手頃!

f:id:kadomix:20220307092421j:image

美しい中トロ...

歯がいらんくらい柔らかくてさしが入ってました。

赤身もネギトロも美味しい!

ボリュームもたっぷりありました。

最高やね、と話しながら完食!

最後に思わぬアクシデントがありながらも、結果オーライでした。

早く来てよかった!

函館空港も満喫しまくって大阪に帰りました。

まとめ

新婚旅行は海外に行きたいなと話してましたが、この時期で行けず、、

函館で5日間も遊べるのか?と思いましたが、飽きることなく大満足!!

もっといたいと思うくらい楽しかったです!

何より料理!!!

海鮮もお肉も美味しすぎる!!!

冬の海鮮が美味しい時期に是非行ってみてください。

函館最高です!