hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【開花状況】2022年の大阪城の梅林は?

こんにちは。ほしみです。

先週の水曜日に大阪城の梅林へ行ってきました!

大阪城梅林

先週はとても暖かくて、散歩がてら大阪城に梅林を見に行ってきました!

f:id:kadomix:20220308091925j:image

上から見たらとてもきれい!

梅の絨毯みたいです。

でもまだちょっと咲いてないのが多い...?
f:id:kadomix:20220308091928j:image

早速中に入って見てみましょう。
f:id:kadomix:20220308091934j:image

先週はやっぱりまだ完全に咲いてる感じではなかったですね。
f:id:kadomix:20220308091940j:image

蕾のものもあったり、咲いてるものもあったり。

でも綺麗でした。

f:id:kadomix:20220308091931j:image

白や薄いピンク、濃いピンクなど色んな梅が咲いてました。

f:id:kadomix:20220308091950j:image

この濃いピンクが一番綺麗に咲いてました!
f:id:kadomix:20220308091937j:image

f:id:kadomix:20220308091945j:image

全体的に見るとこんな感じ。

咲いてる花とまだ蕾の花が混じってました。

まだちょっと咲いてないのが多かったですね。

今週は綺麗に咲いてるかもしれません!

今の時期しか見れない梅林!是非見に行ってみて下さい。