hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【東京で有名なお蕎麦!】手打ちそば車家へランチに

こんにちは。ほしみです。

東京に引越してきた次の日はお休み!

ということで、東京らしいものを食べに行きたい!と言うとこちらに連れてってくれました。

手打ちそば 車家

https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13006025/

f:id:kadomix:20220326114433j:image

東京といえば蕎麦!

ここは有名でとても美味しいらしいです。

堀之内駅を降りて、かなり歩きました....

駅から離れているのですが、歩いて行ってでも食べたいものだと言うことで頑張って歩きました。

お腹ぺこぺこ、、
f:id:kadomix:20220326114419j:image

早速食べたいと思ったらこの行列!(列ではないが)

かなり人が待ってたのでこの時点で帰りたい..

となりましたが、旦那のゴリ押しで頑張って待ちました。

30分待ったくらいで、意外とすんなり入れました。
f:id:kadomix:20220326114438j:image

古民家でとても良い雰囲気です。

(謎のポーズ)

色んな蕎麦がありましたが、期間限定のこちらを!

桜そば

f:id:kadomix:20220326114425j:image

桜が練り込まれていて、食べるとフワッと桜が香ります。

とても上品なお蕎麦!

さすが並んでるだけありますね。

モチモチしてて食感も良いし、喉越しも抜群!

美味しくてお代わり蕎麦しちゃいました!

ご馳走様でした!

まとめ

とても美味しかったです!

でも、桜そばは一つ1200円。

関西人の私は高いな...と思ってしまいます。

高けりゃ美味しいのは当たり前で、、

大阪にもめちゃ美味しいお蕎麦屋さんあるんですが、そこはめちゃくちゃ安いのに美味しい!

ケチな私はコスパをどうしても求めてしまいます。笑

あんな歩いて、並んでまで、また食べたいとは思わないかな〜蕎麦だし。

でも本当に美味しかったですよ!!!

家の近くならまた行きたいですね。

雰囲気もとても良いし、美味しいので是非行ってみてください!