hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【大阪で本当におすすめしたいお店】ブランニュー酒場カツオとさくらは是非一度行ってみてほしい

こんにちは。ほしみです。

大阪最後の外食は、思い出の詰まった大好きなこちらのお店へ!

ブランニュー酒場カツオとさくら

tabelog.com

このブログでも何回か紹介しましたが、このお店本当に美味しいんです!

 

hoshimix.hateblo.jp

hoshimix.hateblo.jp

乾杯!

f:id:kadomix:20220325123947j:image

まずはビール。

最後の大阪に乾杯!

(このフレーズ何回いったやろ)

ネギのサラダ

f:id:kadomix:20220325124002j:image

ここに来たら一番最初に必ず食べるサラダ。

シャキシャキでニンニクの効いた中華風の味付けが最高にビールにあう!

ネギの辛さが全くなくて、いくらでも食べれる味です。

生牡蠣

f:id:kadomix:20220325124201j:image

行ったときに今週からメニューが変わったんです。とのことで新メニュー!

大好きな牡蠣が!!!

引っ越す前に新メニューがーー!!

牡蠣の大きさは普通サイズ。

でもぷりぷりで美味しかった。

もっと食べたかったよ…

カツオのたたき

f:id:kadomix:20220325124228j:image

きました!

無性に食べたくなるこの味。

何でこんなに美味しいんだろう…

店内にある藁で焼かれた香ばしいカツオと、にんにくやミョウガなどの薬味と合わせて食べたら最高!!

f:id:kadomix:20220325124246j:image

カツオのたたきが有名な高地でも食べたことありますが、同じくらい、いやそれ以上に美味しいかもしれない。

これが食べれなくなるなんて寂しい。

鶏の藁焼き

f:id:kadomix:20220325124302j:image

こちらも大好きなメニューのひとつ!

藁の香が鶏にめちゃくちゃ合うんです。

ワインが止まらない味でした!

金目鯛の煮つけ

f:id:kadomix:20220325124316j:image

こちらは新メニューの一つ!

金目鯛が1300円とお値打ちだったので注文。

身が柔らかくて最高~

旦那は目玉まで食べてました。(それを見て引く私) 

味付けもとてもよかったです。

f:id:kadomix:20220325124402j:image

「これご飯にめっちゃ合うんです。」と店員さんが小さいご飯をサービスでくれました。

ご飯にたっぷり煮つけのたれをかけてお茶漬けみたいにして食べました。

これもまた最高!!!

金目鯛塩焼き

f:id:kadomix:20220325124333j:image

こちらも「今までたくさん通っていただきありがとうございました。」と店員さんにサービスで頂きました。

もう感動…

さすが大阪人情。すでに恋しいです。

煮つけとまた違って美味しかった!!

身はホクホクでシンプルに金目鯛の美味しさを楽しめました。

牛すじ煮込み

f:id:kadomix:20220325124441j:image

ワインが止まらなくなってきたのでお肉料理を注文。

安定の美味しさですね。

濃いめの味付けにちょびちょびとつまみながらワインとあわせました。

まとめ

最高に美味しかったです!!

このお店やっぱり一番好き。

大阪で最後に行きたいお店はどこ?と2人で話してた時もこのお店で意見が一致。

安くて美味しくて店員さんも対応もよくて、本当におすすめしたいお店です。

大阪に帰ったときは絶対また行こう。

是非皆さんも行ってみてくださいね!!!

f:id:kadomix:20220325124529j:image

最後にいつも良くして下さった店員さんとお店の前で。

ご馳走様でした!!