hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【関西を感じるならここ!】ルクアにあるだし茶漬け+肉うどん「えん」で肉うどんランチ

こんにちは。ほしみです。

引っ越しということで色んな大阪の行きたい場所巡りをしています。

大阪と東京の違いと言えば、、うどんの出汁!!

これは全然違うと言いますよね。

ということで美味しいうどんを食べにこちらへ。

だし茶漬け+肉うどん えん

tabelog.com

 

ルクアの地下にある、店名の通りお茶漬けと肉うどんのお店です。

券売機で券を購入して、席で待ちます。

f:id:kadomix:20220311091039j:image

御茶漬けは色んな種類があるのですが、うどんは肉うどんのみ!!

肉うどん+でトッピングを色々選べます。

肉うどん+温泉卵

f:id:kadomix:20220311090952j:image

肉うどんに大好きな温泉卵をトッピング。

だし茶漬けのお店だけあって、やっぱりだしがめっちゃ美味しい!!!

とても優しい味で癒されました。

美味しすぎて出汁をほぼ飲んでしまった…!

そこに卵が絡んだらもう言うことなし!

f:id:kadomix:20220311091056j:image

牛肉も優しい味付けです。

牛肉も関西文化ですもんね。

関西をとても感じれるうどんでした。

大満足!

ごちそうさまでした!