hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【東京の穴場スポット】町田・恩田川の桜は絶景でした!

こんにちは。ほしみです。

昨日は仕事もあまりなかったので旦那とゆっくり桜を見にこちらへ!

町田・恩田川の桜

目黒川や代々木公園など色んな名所がありますが、ここは綺麗なのに穴場のスポットだと旦那が教えてくれて初めて行ってみました。

というか東京でお花見するのは初めて!

f:id:kadomix:20220329105832j:image

町田市の成瀬駅から歩いて約10分ほどで着きます。

これは本当に感動!!!f:id:kadomix:20220329105751j:image
f:id:kadomix:20220329105656j:image

桜がたくさんすぎて、奥が見えないほど。

まるで桜のカーテンです。

この風景が約3キロも続きます。
f:id:kadomix:20220329105813j:image

歩きながら桜を堪能。

f:id:kadomix:20220329105705j:imagef:id:kadomix:20220329105823j:image

垂れ下がっているので、こんな近くで見ることができます。
f:id:kadomix:20220329105714j:image

公園で花見

しばらく歩いていると、団地の近くに公園が。

その前にベンチがあったのでここでお花見することに。

f:id:kadomix:20220329110459j:image

もちろんビールは欠かせません。

昼から桜を見ながらビールは最高すぎる!!

f:id:kadomix:20220329110901j:image

こんな綺麗な景色を見ながら、お昼をたのしみました。

ご飯が終わったら、また歩き始めます。
f:id:kadomix:20220329105723j:image

f:id:kadomix:20220329105841j:image

どこまで続くんやー!
f:id:kadomix:20220329105742j:image

昨日はもう満開だったと思います。

そしてお天気にも恵まれて、本当に美しかったです。
f:id:kadomix:20220329105647j:image

今週末の4月3.4日には桜まつりがあるそうですよ。

その時は人がたくさんいるんだろうなあ。

そして、気温もかなり下がるんだとか...

平日は全然人がいなくてスムーズに歩けて、写真もゆっくり撮ることができました。

かなり穴場だと思います!

是非平日に行くことをおすすめします。

ここは行く価値ありです!

とても綺麗でした!!