hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【まぐろ食べるならここ!】大阪福島にある3代目うめきちでまぐろ三昧

こんにちは。ほしみです。

昨日は引っ越しの為すべての荷物を詰めていたので、夜は外食へ!

3代目 うめきち

tabelog.com

昨日からマグロが食べたいと旦那がずっと言っていたので、マグロの専門店へ!

珍しいですよね。

私たちも初めてきました!

乾杯!

f:id:kadomix:20220316142914j:image

引っ越し作業を一日頑張った後のビールは最高。

美味しい!

鮪ほんまの中落ち

f:id:kadomix:20220316142930j:image

めっちゃ大きい!!

こんなの初めて見ました。

これをスプーンでこそぎながら食べます。

ほんまのっていうだけあってほんまに美味しい。

口の中で溶けます。

上品なお味に感動。

ぶつぎりマグロ

f:id:kadomix:20220316142940j:image

これもまたさっきと食感も味も違う。

ぶつ切りで分厚いけど、すぐかみ切れます。

美味しいー!

マグロの陶板焼き

f:id:kadomix:20220316142951j:image

刺身とは違うのが食べたいと注文。

これはガーリックがきいてます。

お肉みたいだけどまぐろだからあっさり食べれる。

火を通してもおいしかった!

まとめ

とてもおいしかったです!

冒険しない夫婦なので定番ばかり頼みましたが、普通の店では食べれない鮪の珍しい部位もたくさんありました。

大阪でマグロを食べるならここ!

余すとこなくマグロを堪能できますよ。

ごちそうさまでした!