hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【気軽に食べれる絶品イタリアン】2軒目は大衆イタリアンブドウヤへ

こんにちは。ほしみです。

まぐろのお店に行った後の2軒目は、気軽に入れて軽く食べれるところがいいなと探していました。

そして見つけた私の大好きなワインのお店へ!

大衆イタリアン ブドウヤ

tabelog.com

めちゃくちゃ美味しそうな看板に惹かれて入ってみました。

こちらもはじめてのお店。

1階はカウンター中心、2階にはテーブル席もあるようです。

女子会やカップルがたくさんいるお店でした。

ホタテのアヒージョ

f:id:kadomix:20220317081930j:image

エビなどの定番もありましたが、ホタテははじめて!

ホタテのアヒージョもプリプリで美味しかったー!

美味しくて、炭水化物は我慢しようと思っていたのに、バケットを追加注文

牛の赤ワイン煮込み

f:id:kadomix:20220317081927j:image

これもワインが止まらないお味。

牛肉の上にはチーズもかかってて最高!

牛肉はお箸でさけるほどやわらかい。

スープが染み込んだホロホロのブロッコリーも美味しかった!

玉ねぎのバター焼き

f:id:kadomix:20220317081924j:image

料理名はうる覚えです。

これもワインにめちゃ合う!

大きな玉ねぎはクタクタになるほど、火が通っていて、そこにバターが染み込んでたまらないお味に!

まとめ

どれもめちゃくちゃ美味しかったです!!

お手頃なお値段で、小さめに盛られた料理が多かったので、2軒目にとてもいいなと思いました。

安いし、おしゃれでおいしい!

とてもいい雰囲気のお店でした。

ご馳走様でした!